物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 物見山

<<   作成日時 : 2017/03/09 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この絵日記も続けば、来年2月には10歳を迎えることになります・・・

様々なアプローチから遠野をキーワードに写真をメインにした方々の部屋を覗くネットサーフィンに
ハマったのは'00年代後半でした。


画像




仕事がらみで導入したPC、愛用のメルアドも20年モノとなりました。
出始めのコンデジは高かった(^^
メールでルート先へデータを送り始め何年も経たないうちに始まった妻の入院生活。
病闘ではなく、病との折り合いをつけるための日々が続く・・・

その頃、検索していたサイトは昆虫、魚類、化石(^^i
何しろ息子二人を連れ、オニギリ持参で日曜日はフィールドワーク。
家族写真は35mmの一眼で撮っておりました。

息子たちの為と考え、その頃は無理をしてまでも出かけておりましたが今考えるに、
小生本人を救う行為でしたね。
保育所の迎え時間や小学生の腹具合を考えると19時には夕食を食卓にならべねばならぬ日々・・・

生活の糧を得る時間と家族を養う時間の折り合いがつかない日々が10年ほど続きました。

妻が家にいる時間が増え、ようやく自分の時間を得ました。
そんな頃の話です。
湧き出すようによみがえる故郷で感じた季節・・・
その感性を取り戻したい一心で通うようになったしだいでした。

上閉伊と呼ばれる地域に生まれた父母の息子として生まれ、少なくとも通算十数年暮らした私です。


画像



中学、高校と二度登った物見山。
そこから望む遠野盆地をもう一度体験したい。
                     (写真は昨年2月末)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
物見山 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる