物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 大腿二頭筋

<<   作成日時 : 2017/02/08 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日もバイト君と現場仕事。
やや遠い現場故、9時半の乗り込み。
作業を始めると、左足の後ろに違和感(^^i

腰や肩は湿布薬の効果か何でもないのにね・・・
まあ、それでも作業単価の比較的高い仕事は午前中でケリを付けました。
終わった頃には筋肉痛なんぞ何処へ行ったの、てな感じ(^^

明日の準備などに時間を割き、16時前には帰路に。


画像



帰り際、畑から白菜を取り込んでいると大家が声をかけてきた。
隣の畑に育つツボミ菜に脇芽が出ているらしい。
喜寿を過ぎ、多分今年は八十路を迎える御仁の畝から採って行けと(^^
大家が所有する畑。
彼は自由に畑仲間の耕作物を頂く権利を有し、私たちはそれを嫌がらない(^^i
お互いに声を掛け合い、頂戴ね・・・ は普段から。

4本だけ摘み帰宅後、早速茹でてみました。


画像



柔らかい早春の菜を二皿に分け妻と有難く頂戴しました。
メインは昨夜のタラチリの残り物に、帰宅途中で求めた生ガキと畑の白菜を加えた鍋。

自画自賛ですがどちらも美味い(^^i

食事を準備し、家族をはじめ食した人々の顔を観察することは楽しい・・・
そして、私が生きていると実感する時でもあります。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大腿二頭筋 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる