物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 「雪」でした(^^

<<   作成日時 : 2017/02/07 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、新聞を取りに行った頃はやや寒いかなという感じ、星さえ見えてました。
7時台の出勤時刻の時にはクルマの屋根はうっすら白く(^^i

今日もバイト君を呼び午前中は軽作業。

さて周りの圃場整備に伴った測量の結果、大家の敷地が東西で境界が移動となるため
資材置き場としていたカーポートを解体せざるを得なくなりました。

昨日は午後からの雨で中断(^^
今日も昼食を済ませ続きを始めようとすると西は黒い雲に覆われ、
間もなく雪が吹き付けるように降り始めてしまいました。

小降りになった13時半、意を決した二人(^^i
削岩機と大バールを振りましましたよ。

60pほどコンクリートを解体し、残った柱を抜き終えたのは15時過ぎ。
湯気が立つくらいに体が暖かいオジサンと青年(^^
帰宅の準備を始めた彼のバイクのシートには薄氷が貼っていました。

今週は金曜日まで現場が入っています。
帰り際に彼が言います。
風呂に早く入って外から温め、中からも酒で温めた方がいいですよ・・・  だって(^^i

オジサンの明日の姿が見えているようです。



画像



写真は8年前の遠野の1月。
一瞬のうちに白くなる降り方を体験した日でした。
それに比べれば、まだましと思える在所の今日です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「雪」でした(^^ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる