物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗りテツ

<<   作成日時 : 2017/01/13 01:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

営業活動の一環であるお付き合いの日(^^
現調アポと移動時間が微妙に重なり・・・


画像



ひと駅ですが、現調アポへ向かうためJRを利用した午後。


画像



降りた駅のホーム。


画像



旧東北本線の山線と呼ばれた利府を経由するルートが残る1番線を持つ岩切駅。
ホーム間を繋ぐ地下道・・・


画像



自由通路と橋上駅に換わるとの表示。
東仙台、岩切、陸前山王と古い装いの駅が続いていた仙台駅以北。
東仙台駅が建て替えられ、来年秋にはこの駅も変わってしまうのか・・・
嘗て塩釜埠頭や仙台新港へ向かう線の起点として多くの側線が今も残る山王の駅。
キロ車両が多く係留された30年前の構内のイメージが記憶に残ります。
木造駅舎が残る今の姿をできるだけ撮っておこう・・・


画像



現調を終え、岩切駅から初めて乗ったHB-E210系。
某Y氏に先を越されてしまったオジサンのレポートです(^^i

列車は松島駅手前で東北本線からデッドセクションを経、仙石線へと渡ります。
本線の塩釜駅の次は仙石線の高城駅、その手前の信号所。
渡線の手前で止まり、更に渡線から次の路線に進入する前でまた止まります。
その時、上り205系電車が仙台に向けて通り過ぎました。
仙石東北ラインと名付けられたルート。

ディーゼルエンジンが時折鳴り響くHB車両は高台にコースを変更した野蒜近辺を経、
終点の駅に着きました。


画像



イベントの時間が押し予定しておりました帰りの列車を諦め
1時間後のHB車に業者仲間とそれぞれ酒を買い込み搭乗(^^i


画像



仙台駅行きの終便、空席が目立つ車内。
HBのシステム運用を示す液晶画面が明るい。


画像



仙台駅に到着したHB210系5526D列車は22:00発の2575D列車として
ホームに待ち構えていた客を乗せ小牛田へ向かいます。


画像



小生、更に乗り換え電車に揺られること20分ほど・・・
帰宅したのは23時近くでした。
10pほどの積雪となってきた我が家近辺。
明日はBUSとJRを乗り継いでの通勤となります。
乗りテツ、二連荘(笑

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
抜け駆けスンマセン。。

反省の印にイニシャルは小さくなっていますw
y氏
2017/01/17 23:49
y様、足跡をお残しいただき恐縮です(^^i
デッドセクションとはいえ、デンシャのように照明が
消えることも無く…
見かけはE720系に近いけど、やっぱりキシャです。
24地割
2017/01/18 19:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗りテツ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる