物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 漬け物

<<   作成日時 : 2016/12/04 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

目覚めたら6時過ぎ・・・
夜明け前の蕪栗沼を目指すには遅すぎる時間(^^i

しょうがないので家事に専念の日曜と決めました。
先ずは洗濯、温かい陽ざしの庭に干しました。
次は樽を用意しようと考えていた時に、引き合いの電話・・・
1時間後のアポで急遽外出、仕事を頂戴しました。

12時過ぎには帰宅。
二人分のパスタを茹で昼食とし、白菜を切って天日干し。
シンナリとまでは行かないでしょうが、少なくとも水切りにはなります。

キウイの剪定を2時間ほど。
16時頃、白菜に塩を振り樽に詰めました。
下漬けです、本漬けは来週の日曜に致しましょう。



画像




樽を勝手口の囲いの中に置き、先月漬けた樽からセイサイを取り出しました。
飴色がかってきており、味もマイルド(^^

自給自足は無理としても、
体が動くうちは家計の足しになることには手間を厭わない生き方をしたいと・・・
趣味プラス実益の世界です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
漬け物 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる