物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 非常に強い風

<<   作成日時 : 2016/12/02 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

県内沿岸部T市へ土木の外注さんと向かった金曜日。
強風で鼻水が出て来る(^^i

予算が限られていたので、不肖24地割が手元作業。
14時前に作業を終え、三陸道を使っての帰り道。
暴風警報下、80km/h制限となってました。
乗用車に追い抜かれる我がトラックは70km/hでも煽られます。

帰宅後に気象庁のデータを見ると、その頃T市は瞬間風速26m/s(^^
非常に強い風が吹いてたわけです。
鳴瀬川に架かる橋を越えてからは強い風。
そしてやや強い風レベルの10m/s位に収まった頃、帰社。


画像



今夜の1枚。
サザンカが咲き始めました。
鮮やかな赤い花には、穏やかな柔らかい陽ざしの方が似合うね(^^

ほぼ埋まった12月のスケジュール板、ありがたいことです。
風が強くなければ、暖かさを感じえた12月の2日目。
天候との勝負になってきました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
非常に強い風 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる