物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭仕事

<<   作成日時 : 2016/10/23 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

目覚めたら7時半を回っていた日曜日の朝。

何処にもいかず庭仕事に専念することを昨夜、妻に宣言。
てか午前中、早速買い物へ(^^i

セイサイの漬物を仕込むため、塩と20号樽用の落し蓋を買い求めました。
濡れ縁でシナシナとなった6キロほどのセイサイを良く洗い、丹念に塩を振り漬け込みました。

午後からは庭木を一株抜き、そこへコンポストで作った土を混ぜ込みます。
昨年秋から今年の夏まで、加えては発酵させて出来たブツ(^^


画像



義父が植えていたブルーベリーがある南西の一角。
この春植えたスダチやブドウ、別種のブルーベリー、イチジクが並びます。
紫陽花を撤去し、空いた1m四方に鉢植えのユズとブルーベリー、ビワを植えつけました。


画像



その並びにある渋柿、先代からの引継ぎモノです。


画像



ムラサキシキブも夕陽の照りに存在感が増します。


画像



手頃なサイズとなったキウイ。
先日の強風で支えの棚から単管が1本外れてしまいました。
11月半ばの収穫、剪定の後にでも直そう(^^i
現場作業が続いた先週、身近な被写体がモデルです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭仕事 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる