物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS チュウサギ

<<   作成日時 : 2016/09/28 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日も雨模様の在所。
外注さんに任せてある現場へ行ってきましたが雨除けを施し作業してました。
降ったり止んだり・・・

午後3時、下の子からのSOSで食料を送る羽目となり早退(^^i


画像



会社のご近所では稲刈りが進みません。
コサギとチュウサギが休耕田で捕食中でしたが小生の盗撮に気付き(^^
場所を移動、嘴の黄色いチュウサギへ更に近づきましたが・・・
15mほど手前でお立ちになりました。

米穀通帳が廃止されたのは1981年。
今日、箱の底に入れたコメは5s。
食糧管理法の改正がなければ立派なヤミ米だね。


画像



コメのほかにもオカズとなるレトルトや振りかけ、缶詰類を求め帰宅。
駐車場にクルマを寄せ降りると金木犀の薫りが強く漂います。
17時、夏の残さとこの時期らしい花のコラボ。


画像



今日の収穫物。
パッションフルーツは9個目、あと1個も色づいてきました。
柿の木に絡んだ蔓で次々に口を開けてきたミツバアケビ。
棚でも作りましょうか(^^

さて、明日にも送ってあげましょう。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チュウサギ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる