物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルセウス流星群

<<   作成日時 : 2016/08/13 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事は昨日午前中で終了。
午後からは夏休み(^^

家に戻って昼食をとっていると息子がApeでお出かけ。
さて着替えようとデニムを探すが見当たらない・・・

ん?
そういえば短パンで戻って来た彼、
バイクに跨った姿はジーンズをはいてたな・・・   _| ̄|○



画像




夕食前に戻って来た息子、ピッタリのサイズだよとこともなく言い放つ(^^
次は 一眼と三脚、レリーズを貸して ときた。
3時間ほど粘ったらしい。
天の川の中の流星。
130枚ほどの画像中、写っていたのは1枚のみ。
火球と思しきサイズも見たそうだが、まあ写っていたのはご褒美でしょう。


画像



今日は息子と3人で妻の父と弟の墓へ向かいました。
義父が好きだったと思われる言葉が大きく刻まれた墓石。
偶像崇拝を排する人々が集う宗派。
小生にはよく分かりませんが、お盆だからお参りに行くという教えは少なくとも無いグループ・・・
まあ折衷主義ですが、我が夫婦は花と弟君が好きだった缶コーヒーとタバコを供えます。
今年の花はヒマワリ。
妻には花代をケチったと嫌味を言われてしまいましたが、仏式でも神道でもないのですから(^^

さて明日は実家の墓参に向かいます。
今年は一人旅。
ジーンズは18日まで息子に貸すとして、一眼と三脚はクルマに積み込みました(^^i
あんなことやこんなことをしてみようと密かに企むオジサン。

企画倒れにならなきゃいいけどね・・・



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
舟っこ流しで現地で会えますかね。
お気をつけてご移動ください。
とらねこ
2016/08/14 11:32
とらねこ様、7月末まではそのようなプランをイメージしてたのですが…
16日には生憎現場が動き出すこととなり、仕事日。
お会いできるのは祭りの日ですかね(^^
24地割
2016/08/14 20:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペルセウス流星群 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる