物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS NIKKA

<<   作成日時 : 2016/08/29 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ぐずついた日曜日のことです。
11時台に作並駅に着きました。
無情にも午後からの転車台見学ツアー先着格20組は定員に達し・・・
失意の中声をかけられ、芋の子汁を頂戴した老夫婦(^^

まあ、そうなりゃ計画を変更さ。
妻が予てから行きたいと言っていたNIKKAの宮城峡蒸溜所へ。


画像



午後の見学ツアーに紛れ込みました。


画像



ポットスチル


画像



工程見学を終えゲストホールへ向かう最中、後発のツアーが工場へ向かいます。


画像



見学用の貯蔵庫。


画像



実物はこちらの中に。


画像



ツアーはここでお終い。


画像



担当したオネエサンの言葉が終わるか否かで皆さんテイスティング(^^
当然小生は十六茶・・・  _| ̄|○

30年ほど前の見学から数え今回で三度目。
毎回試飲はお預けです。
ところで、以前はグレンウイスキーの説明にもっと時間を割いたという記憶があるのですが・・・
試飲もバリエーションがもう少し多彩だったかとも。


画像



ゲストホール前に咲く花、小生も凛とやせ我慢(^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NIKKA 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる