物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 不安定な天候

<<   作成日時 : 2016/08/03 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週明けの昨日、今日と西の空に黒い雲が現れる。
勿論、最高気温は連続で30度越え・・・

軽作業でしたが、午前中はバイト君を手元に汗だく(^^
先月からの懸案を一つ片付け、マンガを描くための数字おさえの簡易測量まで終えて昼となりました。

来週の現場作業を確認し、お疲れさまと彼を見送った後の昼食。
畑からとったキュウリとオオバとミョウガを刻んで薬味としたざる蕎麦(^^i
まあ、会社に居る時は年中ソバなんですがね・・・



画像




150ccのスクーターで通ってくるバイト君、小生の愛車は・・・  
昨年夏、長男から譲り受けたApeです(^^
この春リアキャリアにBOXを設置、結構重宝してます。

作業で火照った身体を冷まそうと走り出し、史跡多賀城跡まで来たのは良かったのですが・・・
上着から缶コーヒーを取り出してる最中に雷。
 
無理は禁物と引き返します・・・  _| ̄|○

高校性時代、学習雑誌の中にあった広告のページ・・・
オリベッティの赤いタイプライターとHONDAのダックスだけが、いまだに思い浮かびます。

オジサンもこの歳でシュラフ抱え旅に出ようか(^^i


画像



帰宅すると、やはり強い雨が降った形跡・・・
盛りのオニユリにも水滴が残っています。
テッポウユリと芙蓉のツボミが膨らみ始めた庭。

さて、次男に帰省費用を振り込んだのですが未だ日取りの連絡は無し(^^

若かった頃を本当に恥ずかしく思う時があります。
息子の行動を見て振り返っちゃうんですね(^^i





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不安定な天候 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる