物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 茹でたて

<<   作成日時 : 2016/07/30 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



帰宅して一時間、18時58分の空。

若山源蔵さん、矢島正明さん、そして増山江威子さんという80歳を越える声優さん達の
30分にわたるコーナーを聴きながらの帰路・・・
今や、至宝ともいえる(^^i  ジジババの声ととともに育ってきたオジサンはTV世代。

熊倉一雄さんの声も最近まで聴くことが出来た番組。
土曜日、基本16時上がりとするようになって何年経ったのでしょう・・・

17時頃の帰路、保育所から出てきた親子を信号待ちで見かけました。
週末のお約束、寝具が入った袋を振り回すお母さんにじゃれつく2歳くらいの男の子。
飛びつこうとジャンプする姿・・・

長男も多分そんな時間を経たのでしょう。
下の子は門限ぎりぎりに駆け込む小生に食って掛かったものでした・・・
一人何役もこなさねばならなかった10数年。
子育て中の親御さんを見る度、心の中でガンバレとつぶやく小生です。



画像




18時台の空、南へ向かう航空機の後ろに一本の飛行機雲。
梅雨明け早々、明日からは天候が崩れるとか。
久々のセルフポート(^^i



画像




カラス対策が利いたのか、あれからは被害を免れているトウモロコシ。
今季二度目の収穫となりました。

それにしても浴衣姿の道行く人を多く見かけた土曜日・・・
様々な単位の夏祭りが始まったのですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
茹でたて 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる