物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 観察日記

<<   作成日時 : 2016/07/22 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日の作業の準備を終え帰宅した18時。


画像



2m四方の庭の畑からキュウリを2本収穫。
戻り路、"セミの抜け殻銀座"と称す(^^i 紫陽花に羽化中の2匹を見つけました。


画像



背が割れ始めた状態を見つけ、カメラを取りに行き戻ると既に身を乗り出していました・・・


画像



19時。


画像



全身をさらしています。
帰宅した妻を案内し20時の庭に出ると
伸びた白い羽が明かりに浮かびます。

この後、懐中電灯を照らす不届きなオジサンや(^^i
明るくなって捕食を始める鳥の攻撃を避けるため移動するのでしょう。

20時台はそんな時間帯。
濡れ縁で聴いたカサコソは、そんな必死に生きる彼らの生存の証。

暗闇に耳を澄まさねばイメージできない世界を垣間見た夕暮れでした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
観察日記 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる