物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS カリカリ漬け

<<   作成日時 : 2016/06/10 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

真夏日に限りなく近い値を出した在所の最高気温。
20代のバイト君を合い方に現場仕事でした。

19時、帰宅するなり妻に掛けた言葉は・・・  風呂。
滅多にというか、多分初めて(^^
冷蔵庫から350ccのビールを掴み、濡れ縁でプシュッ。
缶を片手に鉢やプランター、畑の野菜そして果実をつけた低木に水やり・・・
薄暗くなった庭で1本を空けました。



画像




15分程で戻り夕食。
糠床から一昼夜経った小松菜を取り出し、代わりにスーパーで求めたキュウリ3本。
それと会社の畑で収穫した初ナス2本、錆びた鋏を洗い一緒に漬け込みました(^^

次は昨日仕込んだ庭の梅.、水の上がりを良くするため重石をとってガンガン振ります。
2キロの実、二年連続でカリカリ仕立てといたしました。

妻の父母が使っていた久松のカメ、今年からは小生のアイテムに加わります(^^









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリカリ漬け 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる