物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 柑橘類

<<   作成日時 : 2016/05/30 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は雨の予報が出ていた月曜日の我がエリア。
昨日の予報では30%の降水確率・・・

朝こそモヤモヤした感じでしたが、昼前にはお日様が顔を出す始末.。

外注委託の現場は無事終了で良かったのですが・・・ 
畑には降って欲しかった雨でした(^^i


画像



会社に置いているグレープフルーツの鉢。
9階のベランダから地面に限りなく近づいての冬越しで葉が全て落下し、枝も黄変・・・
先端部はだめでしたが、何とか生き残った枝に若葉が出始めホッとした先週。

アゲハが飛んでいるのを見ましたが、やはりお土産があります(^^
まあ、この木はアゲハへの奉仕が役割。


画像



さて、こちらは我が家の酢橘。
白い花が開花。

昨年は鉢植えで5個ほど収穫しましたが、地植えとした今年・・・
収穫量は増すでしょうが、冬越しはどうなのかな。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柑橘類 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる