物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 散策

<<   作成日時 : 2016/04/03 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事がらみのお付き合いでつぶれた日曜の午前中。
妻を連れ立っておりましたので・・・ 
午後からは春の散策と相成りました。

市内の桜はまだ咲き始めで・・・ 
太白山の麓、満開はやはりこの花。


画像



一時間ほど粘りましたがお目当てには出会えません(^^


画像



散策路で一番出会うのはカタクリとオウレン。



画像




イチゲの白い花。
アズマイチゲかと思ったのですが、葉の形はキクザキイチゲ・・・
帰宅し調べるとキクザキのシロバナらしいですね。


画像




タチツボスミレ。



画像



エンレイソウ。


画像



帰路は更に西の山道を遠回り。
対向車と出会うことが少ない旧道の切通、斜面にショウジョウバカマ。
春の山野は楽しい出会いの宝庫(^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらも本格的な春到来という感じですね。
桜前線も大船渡に到達、三陸沿岸を北上して内陸部へというルートですが遠野を飛び越えてという具合、でも今年も黄金週間前に葉桜かもしれません。
とらねこ
2016/04/03 20:50
とらねこ様、おはようございます。
花冷えの日もあり桜の満開感は今週末かな。
連休は山桜がメインでしょうね(^^
24地割
2016/04/04 05:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
散策 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる