物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 見送り

<<   作成日時 : 2016/01/11 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1時間ほど早く空港へ着き、息子を駐車場で降ろしました。
道中他愛のない話で時間を繋いだのですが
中学校の同窓会となったらしく、小生も知っている友人たちの名前が出て来ました。

帰宅時間は3時半だったとか・・・ 27時過ぎかよ(^^i

夏にまた帰ると言い残した息子の後ろ姿に手を振りクルマを走らせました。
で、向かった先は「大沼」と呼ばれるS市東部の灌漑用ため池。

周辺の田圃にはハクチョウやミヤマカラスの群れ。


画像



沼の中ではカモ類の他、カワウの姿も多く見かけます。
双眼鏡で水面を覗いていると話しかけてくる方がおられました。
云われた方角に目をやると小型の白い鳥が3羽。


画像



カワウと並んで素潜り漁に夢中なパンダみたいな鳥。
帰宅して拡大(^^
ミコアイサと判明。

夕食を用意し外を見ると街灯の差しこみで白くなった庭が見えます。
二人だけの生活がまた始まった成人の日でした。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見送り 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる