物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 初収穫

<<   作成日時 : 2015/10/26 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

在所の最低気温は10℃以下となったとか・・・
我が家のご近所は更に下がったに違いありません。
今朝6時のリビングは12℃(^^

明日は更に下がるとか。
帰り道、18時台で外気温計は10℃。
てなもんで、夕食はタラチリ。


画像



夫婦二人きりですので塩タラ二切れと豆腐を買い求め、あとは家にある野菜を添えました。

さて、土曜日のことです。
夕食を済ませ、何気なくカーペットに体を横たえました。
久しぶりにテレビでもと何気なく選んだチャンネル・・・
Oh! カルメン・マキさんじゃないですか。

「戦争は知らない」、聞き惚れました。

「カルメン・マキ&OZ」
40年前、擦り切れるほどかけたLP。

番組に映った観客、まあ小生よりはちょっとだけ年上の方が多かった(^^
あの時代を経験したジイサン、バアサン・・・
自分の意思を示せてるかい。


画像




会社裏の畑、昨日の強風で食用菊の花弁に擦り傷。
まるで霜にでも当たったように茶変した花。
まだ開ききってはいなかったのですが傷んだ花を摘んで帰宅しました。
ポン酢をかけ肴と致します。

ですから、ピントは酢の物(^^
売り場に昨日は無かった一番搾り、勿論笑みを浮かべながら求めましたよ。

今年は、よりフルーティと感じました(^^






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり、とれたてホップがお供でしたか・・・笑
毎度、フライング販売、ほんとは10/27なのにね・・・(;^ω^)
でも美味しくいただく、これが一番ですから・・・。
とらねこ
2015/10/26 20:24
明日の準備が済んだ(^^iと云うような売り場でした。
この時期、お馴染のラベルは外せません。
そう、美味いんです。
24地割
2015/10/26 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
初収穫 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる