物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月5日、今日も猛暑日

<<   作成日時 : 2015/08/05 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

35年ほど仙台市を生活の拠点としております。
その昔この地の夏は然程暑くなく、真夏の洋装ではむしろ寒いと感じる日もありました・・・
冬の寒さもほどほど、東北の県庁所在地の中ではすごし易い街だとの感想を持ったものでした。

この10年ほど、この地でも夏は暑いと感じるようになりました(^^



画像




熱帯夜明けの5時ごろ、汗びっしょりで起きた朝でした。
東の空、低く垂れ下がった薄雲からの日の出。
センターピラーが立っておりました。



画像




友人の好意で今日も後片付け。
スポドリは勿論、ガリガリ君も差し入れ。
屋根の上の外注さんにはOS1・・・



画像




今晩は明日からの仙台七夕前夜恒例の花火大会。


画像



この地からの見納め。
週末から新居への引っ越しが始まります。

それにしても暑い。何しろ今日の在所最高気温、小生の平熱より高い(^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月5日、今日も猛暑日 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる