物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 徒然なるまま

<<   作成日時 : 2015/07/21 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夕刻、日中のカンカン照りから一転・・・
海岸寄りの会社から西へ向かう帰り道の上空には雲が垂れさがり気温も下がり始めました。

海から10数キロ離れた集合住宅の壁には夕日の差し込みも。
何しろ住民票のある自治体は東西で40km以上のサイズ(^^
海沿いから西の県境まで・・・ 

在所では東北道、バイパスと気温や天候を区切る庶民の東西感覚があることを学びました。


さて、そんな思いで帰宅しますと汗まみれの妻の姿。
シャワーを浴びることを促し、小生が食事の準備。

小生も充分オジサン臭い汗を流し、当然よそ様に迷惑をかけてるのでしょうが(^^
ニラの芽を収穫いたしましたので今晩はレバニラ炒め。
下準備で揚げたレバー単体でも十分美味い。



画像




引っ越しに当たりこの古いPCやらRADIO、処分かな・・・
とか思いつつ、水割り片手に居間に横たわりTVを。

柴淳が '73年の曲をカバーしておりまして、思わず聴き入りました(^^
彼女の声はやはり癒されます。

見積を2通ポンで帰宅した火曜日の所感でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スカイセンサーですね?
当方はナショナルクーガーで深夜ラジオを・・・昔の話ですがね・・・笑
いよいよこれからが夏本番かな?遠野では3週間もすればクーラーいらずになるはず・・・家にエアコン無いです・・・(;^ω^)
とらねこ
2015/07/21 22:21
とらねこ様、早いっすね(^^
確かにこれはICF-5900、二つ下の弟から息子が譲り受けたモノ。
'71年に小生が小遣いをため仲町の電気屋さんで求めたのは
THE11、ICF-1100でした。
エアコン… 転居先の西の盆地、必需品となりそうです。

24地割
2015/07/21 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
徒然なるまま 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる