物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 麦秋2015

<<   作成日時 : 2015/06/05 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

曇り空が広がる在所。

午後、市街地向かう車窓から大麦の刈取りが目に飛び込む。
会議には間に合うと判断、チト寄り道(^^i



画像




17時近くの帰り道、市街地の騒音から離れると藁の香りが漂ってきました。

麦にしろ稲にしろ、このストローが切断された時の香りは独特です。
私はそれが嫌いじゃない・・・
郷愁すら覚えます。

さて、この地の梅雨入りは20日以降とか。
あと2週間も乾燥との戦いが続くのか・・・

今日はお遊びで育てたスイカの苗を植えつけました。
種は・・・ 昨年食べたスイカから取り置きしてもの(^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
麦秋2015 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる