物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS ハシビロガモ

<<   作成日時 : 2014/12/14 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々に蒲生干潟へ出かけてみました。


画像



防寒着姿の先客が何組かおりました。
干潮の浅瀬にシロチドリの群れ。かわいい仕草をもっと見ていたかったのですが
何せ、帽子もなければ手袋も持たない軽装の小生。
風を遮るものがない干潟の堤防からそそくさと退散(w


画像




嘗ての養殖池に二十羽ほどの水鳥、コガモの姿もみえます。



画像




一番多いのは嘴に特徴のあるハシビロガモ。



画像



常連のオオバンの姿も(^^
今日の最高気温は2℃に届かなかったとか。
わずか10数分の滞在でしたが、体感気温は氷点下・・・

渡り鳥や猛禽類を見つけやすい季節となりましたが
やせ我慢をせずさっさと帰路を急いだオヤジの日曜日でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も残り少なくなってきましたね。
ついでに小生の髪の毛も少なくなってきております・・・(-_-;)
さて29日に恒例の忘年会とのこと、是非にご都合つけましてお越し願います。
とらねこ
2014/12/15 16:56
一日遅れのコンバンハです。
明日はこちらも雪模様らしく、今年は冬らしい冬?を
堪能しております(^^i
28日までに仕事の区切りがつきましたら(w
24地割
2014/12/16 19:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハシビロガモ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる