物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 新タマネギ

<<   作成日時 : 2014/05/13 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

半年前に予約していた検診の日でした。
朝まで降っていた雨も上がり、病院を出たころには空も明るくなり暑くなる予感(^^

午後から仕事を数件済ませ、家庭菜園に2時間ほど費やしました。

日曜日に求めたナスとトマトの苗、そして今日求めたキュウリの苗・・・

気温の上昇を待っていたかのように、みなさんが一斉に畑に出てきました。
今年は風が強く、苗が折れないようそれぞれ工夫の跡が見られます(w

小生も植えつけた後、畝の西側に風避けを設置しました。




画像




近くの田では水が張られると、すぐさま代掻きが始まりウミネコが寄ってきます。
アマサギの姿が見られるのも間もなくでしょう。
これから朝夕の畑見回りが楽しい時期となりました(w

今日の収穫は手ごろな大きさになったタマネギ2個。
明日は新タマのサラダを頂きましょう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新タマネギ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる