物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰痛

<<   作成日時 : 2014/02/09 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

一夜明けて35センチ・・・
在所にしては記録的な雪の降り方でした。

今日も見積内容の精査に出社するつもりでしたが、先ずはクルマの救出からスタート(w
幸いにも日曜日、10時頃には何人かの住人が色々な道具を片手に愛車の周りを除雪し始めました。


画像



やがて大きなスコップを持参した隣の親子が市道までのコースの除雪に取りかかり、
及ばずながら小生もその一端に加わりました。

小生の道具はチリトリと鰻さばき用の俎板としていた4尺ほどの集成材(w
スコップには敵わぬものの5寸ほど巾はそこそこ働き。



画像



広場の方からは小学生たちの歓喜の声(w
昼ごろには、成果が見えて来たのでとりあえず終了といたしましたが・・・

部屋に戻るなり、我が腰は悲鳴を(w


画像



毎日の除雪が日課となっている地域の方々の苦労をホンの僅か経験した日となりました。
午後、妻を連立って買い出しに出かけついでに会社まで足を延ばしましたが轍にハンドルをとられる圧雪路。

明日の出勤・・・  雪との接触が少ないドライバーが多い在所です。
コースを変えようかしら・・・

まぁ心配しても仕方がありませんね、先ずは風呂に入って腰を暖めます(w










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
70数年ぶりの大雪とか?確かに仙台地域はさほど積雪が多いとは思いませんでしたが、記録的な積雪とは知りませんでした。
ご自愛ください。
釜石線のSL試運転もまだまだやってますので天気等を見ながらお出でください。
とらねこ
2014/02/09 20:34
とらねこ様、お早うございます。
昨夜は体を労わり、20時には就眠(w
D51の際は何とも時間がとれず…
SLと雪のコラボ、挑戦してみたいですね。
24地割
2014/02/10 06:00
あらあら
腰痛は?何日たったら治るのでしょう?
もともと腰痛持ちですか?
冷えと疲れと雪かきで、腰痛を引き起こしたのですね。
お大事にしてくださいね。
野の草花
2014/02/10 20:39
野の草花様、こんばんは。
腰痛との付き合いは長いですね。
右足に痺れが現れておりませんのでそれほど酷くないと自己診断(w
暖めるのが一番良いみたいです。
24地割
2014/02/10 21:59
もしよければ私の2013年2月10日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。ただし、病気が原因の腰痛には効果がないので、その点はご了承ください。
一つの石
2014/02/16 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
腰痛 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる