物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕おどり

<<   作成日時 : 2013/08/08 20:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に続き相方職人さんと現場作業。
炎天下、30分於きに日影に入り休憩をとりました(w
スポドリをメインに飲み物を多くとったのですが、やや塩分不足かな・・・



画像




さて、仙台七夕も今日が最終日。
マイオキニの商店街は今年もがんばって手作りの飾り付け。
西から東への一方通行路には島倉千代子さんの「七夕おどり」が流れておりました。







震災前までは銭湯も頑張っていたり、小さな八百屋さんがあったり・・・
クルマで通り過ぎるだけでも楽しい通りでした。

何度か仕事やらで通った時は当然買い物もしました。
たとえ200円でも500円でも、地域で頑張っている小売業者を応援したく・・・


商店街としてこの手の行事を行う通りがこの街にいくつ残っているのでしょうか。
飾りをしまい始める姿が見え始めた七夕最終日の夕刻でした。



明日は599kmの乗り鉄で次男が帰って来る日。
当然、シンカンセンなど小生が選んだルートには入っておりません。
代われるなら代わってみたいオヤジのチョイスしたルート(w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七夕おどり 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる