物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 外飲みV

<<   作成日時 : 2013/08/27 19:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

大学時代からの友人と4ヶ月振りの外飲み。
前回は盛岡でしたが、昨夜は馴染の隠れ家で待ち合わせ(w



画像




文化横丁と呼ばれる一角を20時前に切り上げ、一番町から国分町を通り過ぎ
彼が昼に蕎麦を喰らう店の夜の部へ連れて行かれました。
二八蕎麦が美味いらしいのですが、その時間を仕切るお姉さんはおりませんでした(w



画像




このボトルを前に蕎麦を喰らうのか・・・

バーテンダーとボーイだけで仕切っている夜の営業。
彼らのペースで進むやりとり、最初はチト戸惑いました(w



画像




ソムリエと肩書が書かれた名刺を頂戴しました。
なかなか面白いウンチク、オジサン達はアレコレ質問(w

小生、マッカランの水割りからスタート。
アイリッシュもね(w

スコッチ10年物のロックを頂く。



画像




最後の注文はアブサン。
水割り・・・  白いカルピスウォーターを飲むがごとくのスタイルでした(w

日曜の午後、東の空が染まって行く様を眺めるがごとき様で煽りたい酒です。


ひと月に3回の外飲みだった8月。
最初は仕事関係、二度目は妻と盛岡の夜、昨夜は間もなく40年となる友との本年4回目の乾杯。

チト多すぎですね(w
息子の内定やら我が家の近況、会社の現状・・・ 伝えたくメールで呼び出した夜でした。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外飲みV 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる