物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 20年

<<   作成日時 : 2018/12/24 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の連休二日目となった12月24日。
今日、課した任務は掃除(^^
我が家唯一の喫煙ルーム、居間の窓拭き。
窓二つ、ドア二つを洗剤を散布し拭き掃除・・・

妻が座るコタツの傍にある4枚建ての35年モノのサッシは念入りに(^^
部屋が明るくなり満足。


画像



16時過ぎ、透明感が増した窓の前に置いたパッションフルーツに添わせたLEDを点灯。
クリスマスイブニング、買い求めた「ローストレッグ」をチン。
しかし、これはローストではないだろうな・・・
忙しかった12月、好評だった自家製は諦めたました。
妻の感想、次は作ってねでした(^^

来4月からのマスター進学が確定した下の息子は帰省しません。
夏に続き老夫婦のみの生活が続く年末年始となります。

20年前のクリスマスイブ、妻の入院手続きを済ませ帰宅したのは正午過ぎ。
戻って来た小1の長男を連れ入院に要にす小物を買い求め病院へ向かいました。

夕刻、下の息子を保育所に迎えに行った長男と小生。
秋口から不安定だった妻、その年はケーキの予約をする心の余裕すらありませんでした。
息子二人を乗せた車でコンビニに向かい、残っていた小さなケーキを求めたことを思い出します。


画像



1時間ほど前に届いた私へのX’masプレゼント(^^i
昨夜ポチっとしてしまいました。














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
20年 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる