アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「SP 70-200mm F/2.8」のブログ記事

みんなの「SP 70-200mm F/2.8」ブログ


表情

2017/09/19 06:54
画像




画像




画像




画像




画像




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


神楽

2017/09/18 15:22
画像



早池峰神楽


画像



湧水神楽


画像



平倉神楽


画像



鱒沢神楽


画像



太神楽

それにしても外山神楽・・・
切れの良い女性の舞を2年連続で拝見できなかったのは残念でした。
生身の人間、自分の生活を守ることが一番です。
そして、引き継がれていくのでしょうね。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


元気を分けて戴く

2017/09/17 19:38
画像



画像



テツで彼の地へ入ったのは8年振りでした。
歳には敵わぬとの認識を実感し始めたこの頃(^^



画像



目じりに切れを感じる表情を投げかけてくれました。


画像



上柳の一団、彼は幾つになるのでしょう・・・


画像



画像



神楽を舞う彼女も今年は帰省参加組とか・・・


画像



ブログ開設後に知りあった方々ともすれ違い・・・
勝手に私設駅前案内所に乗り込み、差し出されるビールを数缶ぐびぐび(^^
そんな場を得たことを感謝する日でもありました。


画像



この時間帯を最後に宿をキープできた街へワンカップ片手に向かった小生でした。
2年振りの一日市、境内も良いのですがやはり嘗て住んでいたエリアは別格。
当時の生活感がよみがえります(^^



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


秋晴れ

2017/09/03 18:27
9月第一日曜日、久々の晴れ間が広がったM県。


画像



しかし、今朝の最低気温は15度台。
日中は26、7度の気温で夏日でしたが、やはり秋の晴れ間ですね。


画像



急ぎの見積を1通ルート先にポンし、向かった先は太平洋に突き出した半島。


画像



草間彌生さんの作品を晴天の下、見たくて(^^


画像



妻も連れ出したかったのですが風邪・・・
やや後ろめたさも感じつつのお出かけ、往復200km(^^

ドットアート、久々に遊びの時間を得た日曜日でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


記録更新(^^

2017/08/28 06:24
土曜日の5時、朝刊を取りに雨の中ポストへ向か向かいました。
この時点でレコードです、36日連続降雨(^^

27日の朝は18度台でした。
ようやく晴れ間に出会う在所ですが、秋の気配を感じます(^^



画像



山椒、ほぼ葉脈のみを残した状態に・・・


画像



この木に宿した子らの生存率は高い。
柚子に宿った幼虫たちはことごとく神隠しとなっている・・・


画像



日曜日でしたが午前中はI市で現場作業。
9時過ぎにはアクロバット飛行が始まったらしく白い航跡が秋の空に大きな落書き(^^
飛行場へ戻るT-4が上空を何度も通り過ぎました。


画像



ふと見上げるとほぼ垂直に降下し、地上寸前で再上昇する軌跡。
税金の無駄使いなのでしょうが、美しい(^^
どの国の民であろうが、これをを殺傷する事態が無ければね・・・

14時半、帰宅のち除草(^^
2時間ほどの作業を終え眺める庭、キウイの枝にイトトンボ。

フル稼働の日曜日の絵日記でした。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チトお疲れ

2017/07/22 20:59
火曜日から連続の現場作業が五日・・・ 
この歳になるとやはりシンドイ(^^


画像



今日はM県東部のT市で午後一のアポ、
午前中の現地入りで先日訪れた牡鹿半島まで足を延ばしました。
既に30度越えの気温、コバルトラインから東を眺める・・・
女川原発の向こうに江島などが見えます。

あれれ、久々に使った200mm、フィルターの汚れが映り込み(^^i


画像



ヘトヘトで戻った17時台。
お約束の鉢類への散水とメダカへの餌やりを終え自作の濡れ縁の腰かけると
バルタン星人があちこちに見えます(^^

昨日から小学校は夏休み。
その時期らしい光景を見受けた土曜日でした。
明日は体を労わる日(^^
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


19時の空

2017/06/23 20:07
新しい外注さんとの午前中の現場を終え、「ちょっと効きましたね・・・」との
一回りほど年下の彼の発言。

夕方には小生も右の胸筋あたり、そして右腕の各部に違和感。
オッ! 厚い胸板が復活するのか・・・

まあ、そんな事は無い(^^i


画像



夏至から二日、19時台の路地・・・
明日も晴れるのでしょう、行きかう飛行機の軌跡に見惚れていると街燈が点灯し始めました。


画像



久々にポチッとしたCD、
濱口祐自さんの竹林パワーを聴きながら夕刻の庭に水を補給した日。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


前薬師

2017/05/06 21:51
4日の朝、サン・フィッシュ釜石でお土産をゲット。
勿論、遠野市内の産直でもお買い物(^^

残された時間は2時間ほど・・・


画像



欠かせない大日山。


画像



小学生時代、遠足の際に感激したこの位置から眺める福泉寺。
今年はようやくそのイメージに近い姿に出会えました。


画像



早池峰を美しくとらえるのは朝の上郷だと小生は思います。
薬師岳をとらえる地は上柳の荒川。


画像



そして、大野平の開拓地。
大森からのビューも捨てがたい(^^


画像



大出牧場から荒川へ抜けるルートも試みましたがゲートはCLOSE。
早池峰の迫力なら荒川牧場も外せない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


東禅寺小学校跡

2017/05/04 18:11
日帰りのつもりでしたが、妻が無理しない方がいいよと・・・
2日の朝にポチ、とれた部屋は隣り街(^^

宿を引き払い、午前中は旧東禅寺村三昧。


画像



東禅寺小学校跡の桜は満開。
桑原の停留所から祖父母の家へ向かうのが5月の休日の約束事となっておりました。
バスの車窓から眺める福泉寺の桜が咲き始めていても、坂道にあるこの小学校の桜は
ピンク色の蕾という光景を思い出します。


画像



大出分校、咲き始めている桜もあります。


画像



さて、分校シリーズ(^^


画像



碑に示される集落にお住いの皆さんの思い・・・


画像



ソメイヨシノが咲いておりました。

と、くればもう一つの分校も(^^



画像



こちらはヤマザクラ系。


画像



さて、今日の定点観測。


画像



15時には帰宅しビールのプルを引きました(^^
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


収穫

2017/04/23 18:54
画像



日曜日、妻が町内会行事へ出かけた午前。
小生は庭の草取り(^^
初めて1枚外した行者ニンニクのエリアのスギナとの格闘・・・
地下茎を集め、別の箇所で石灰窒素をまき土を寄せました。
そんな庭仕事の収穫物、コゴミ。


画像



午後からは妻の母が居る施設へ。
風邪ひきの小生は施設にも入らずご近所の春を堪能(^^

帰路、各所で八重桜が満開。
4月もあと1週間、畑仕事の準備に心が奪われる季節。


画像



茹で上げたコゴミを鰹節で和えます。
程よい塩味、シャキシャキ感、そしてヌメリ。
美味い。

次の収穫物はタラノメ(^^

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
ヒメギフチョウ
ヒメギフチョウ 気温が上がり、クルマは今年初のAC稼働。 今日も1時間ほどエスケープ(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 19:25
カタクリ
カタクリ 現調の途中、エスケープ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 19:44
庭と格闘(^^
庭と格闘(^^ 4月最初の日曜日。 腹を据え、庭の整備に費やすことにしました。 主敵はツルニチニチソウ、そしてスギナ(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 19:57
梅を観る会
梅を観る会 14時過ぎに終えた現調、帰社ルートに園芸センターを組み込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 22:02
シルク?
シルク? 陽射しがあった午前中。 会社の裏の畑へ出かけ昨秋から準備していたスナップエンドウのポットを10個持ち帰り、庭に移植しました。 当然、スギナやドクダミの地下茎との闘いも続きます(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 18:49
しぶき
しぶき 風が強く、寒い日曜日。 午前中に妻と買い物を済ませ、昼食は自宅で鍋の残り物にウドンを入れ 夫婦でフーフー言いながら体を温めました(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 16:50
県道160号線 拾遣
県道160号線 拾遣 早いもので今日から2月。 画像は3日前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 21:01
附馬牛 2017年 1月
附馬牛 2017年 1月 宿を8時に発った老夫婦。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/31 18:14
北上巡行 飯豊地区交流センター
北上巡行 飯豊地区交流センター 年が明けたので(^^i  お出かけしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 19:22
降雪 真冬日
降雪 真冬日 今日から予定していた作業・・・ 雪かきをして家を発ちましたが−4℃を指す外気温計、 やはり通勤時間も2時間ほどかかりました(^^ 仙台平野の海沿いも雪降り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 19:21
南天
南天 昨夜のことです、寝床に着こうと布団を敷いた部屋に入りました。 枕もとの温度計を見ると0度台・・・  空調ではどうにもならない寒さ、 慌てて2階の息子の部屋からストーブを運び込み化石燃料を初めて炊きました(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 17:07
雪が降る(^^i
雪が降る(^^i 雪の無い穏やかな1月をやや物足りなく感じた先日の独り言・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 21:15
初日の出
初日の出 オジサンの正月、やはり朝が早い(^^i 大晦日、20時過ぎには布団の中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 11:06
出来栄え
出来栄え 日曜日でしたが、どうしても今日しておかなければ今週の工期に支障をきたすと判断(^^i 午前中に軽作業一つ、昼食後に現調一ヶ所を済ませ帰宅すると15時過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 18:36
16:14
16:14 今日も現場作業の日。 何時もより30分も早く家を出たのですが、待ち合わせ時間に20分も遅刻・・・ 我が家の近辺は8pほどの積雪(^^ 渋滞に巻き込まれ1時間40分もかかった朝の通勤でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 18:58
モミジ狩り
モミジ狩り 予定通り、日曜日の午前中は青菜(せいさい)の本漬けに取り組みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 20:25
室内
室内 風が強く、寒いと感じる10月最後の土曜日でした。 ルート先から求められた見積書を午後ポンし、畑の里芋を収穫。 まるで兼業農家だね(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 19:35
義母の外出
義母の外出 雨の予報でどうしようと考えていた先週でしたが、 今朝起きると晴天、気温も高め。 予定通り、義母のモミジ狩りを決行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 19:10
紅葉
紅葉 ようやく、お休み(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 19:25
長谷掛け
長谷掛け 世の中、3連休中とか・・・ 小生、昨日は午前中は軽作業、午後からは先月現場の写真帳作成。 今日は外注職方が今週の現場の準備をしたいとのことで出社。 午後からは作成した写真帳をエンドユーザーに渡しながら竣工検査に立ち会い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/09 17:21
ノシメトンボ
ノシメトンボ 台風一過と言うべきなのでしょう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 21:39
ニンニク
ニンニク 例年だと9月には植えつけを行ってきたニンニク。 晴れ間も三日目となる今日、家庭菜園の為に日曜出社(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 17:56
匂い
匂い 月末の金曜日、久々に朝日が眩しいと感じた出勤でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 21:03
チュウサギ
チュウサギ 本日も雨模様の在所。 外注さんに任せてある現場へ行ってきましたが雨除けを施し作業してました。 降ったり止んだり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 19:12
細越しし踊り
細越しし踊り 神楽殿から馬場へ降りること二度目(^^ イベントのラストは細越しし踊り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/21 18:34
早池峰神楽
早池峰神楽 外山神楽が欠席でラストの平倉神楽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 19:48
さんさ踊り
さんさ踊り 末角神楽を堪能した後、チト浮気(^^i 馬場までおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 19:31
神楽殿
神楽殿 朝から雨降りの在所を出発したのは9時。 11時半には到着し、夫婦で味噌ラーメンを注文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/18 18:14
怪談
怪談 昼頃から降り始めた霧雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 16:11
Ageha
Ageha 帰宅しチュナーをNHKFMに合わせると大野雄二トリオの演奏が流れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 18:27
志津川 海の盆 行山流舞川鹿子踊
志津川 海の盆 行山流舞川鹿子踊 二つ目の収穫は、太鼓系獅子踊。 昨年も一迫あやめ園で堪能しましたが、 志津川でも行山流鹿子踊を継承する舞いを拝見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 09:21
志津川 海の盆
志津川 海の盆 小雨の中、配達便の荷受けに汗を流す土曜日の朝。 月曜から組んだ工程でしたが・・・  多分、今月の売り上げにはなりませんね(‐‐i ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 20:45
四方山
四方山 県南部への納品ついでに帰路は寄り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 19:14
台風の恵み
台風の恵み 台風5号が接近した昨日の午後から恵みの雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 21:38
融けちゃうね(^^i
融けちゃうね(^^i ソフトクリームが融けてしまった31度の気温。 イヤイヤ、今朝は白が美しい開花に巡り合えました(^^ 撮影は帰宅後、16時台。 一日花です、朝には無かったシミが・・・ まあ人生もそんなもの。 何しろ紅顔の美少年だった小生も、今やジジィ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 22:20
アオヤンマ
アオヤンマ 月末の日曜日、今日も朝から暑い。 9月の売り上げ確保のため、今朝も登社し見積書を1通作成(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 17:33
梅雨明け
梅雨明け 朝8時過ぎには27度の気温を示したクルマの計器 (^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 19:40
オリエンタルリリー
オリエンタルリリー 世の中、三連休とか・・・ 小生、本日が唯一のOFF。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 18:55
ミストシャワー
ミストシャワー 晴れ間が広がった日曜日、妻からお出かけの催促(^^i 9時過ぎにクルマを出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/10 17:21
梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 梅雨らしい日々が続く在所。 午後にはオッと思う土砂降りも(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 18:57
キスゲに会いたくて・・・
自宅を出発したのは8時過ぎ。 最初の1枚、データは10時21分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 20:19
ささやかな満足
外現場が多い当社・・・ ここ数年は雨が降る時間帯が夜だったりしてラッキーと感じていたのですが、 久々に梅雨らしい雨天が続く今年の在所。 今月の売り上げ大丈夫かな(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 18:12
花菖蒲
久々に妻を乗せプチ行楽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 19:26
土門拳記念館
一泊二日の山形路、30年振りに土門拳記念館へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 20:43
マイオキニしだれ
日曜の午前中、ようやくタイヤ交換を行いました。 花曇りとでも言いましょうか・・・   午後からは薄雲が広がり、イマイチでしたがエドヒガン系の古木を愛でに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 17:28
ヒメギフチョウ
現調帰りの寄り道(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 19:21
トリミング
やあ元気! とでも声をかけたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 20:18
散策
仕事がらみのお付き合いでつぶれた日曜の午前中。 妻を連れ立っておりましたので・・・  午後からは春の散策と相成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/03 17:52
帰り道
年度変わりの時期、11年間愛聴してきた番組もラストの週となりました。 会社でPCに向かっている時やクルマでの移動中の時もFMがBGMとして欠かせません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 23:19
ミズバショウ
丸森から梁川にぬける県道101号線。 耕作放棄された水田脇の小さな水路でした。 公園化されたエリアでもない狭い峠道の片隅で出会った白い苞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 19:18
行者ニンニク
4、5年前に植えた行者ニンニクに夕陽が差し込む16時台。 持ち込んだプランター育ちのそれも芽吹いているのですが、貧弱。 昨夏種まきした1年生は針のような細さ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 17:19
我を強く
濃い霧に覆われた仙台平野でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 21:18
旬のモノU
小雨も上がり、霧が立ち込める暖かい朝でした。 2月は寒さで足踏みをしていたのでしょう・・・ マンサクの花にようやく出会えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/06 16:33
ぶりぶりざえもん
一週間前、仲町を歩く老夫婦の姿がありました(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/05 19:34
花露辺
サン・フィッシュで生マツモを求め 日曜の夜は酢の物、月曜の朝は味噌汁で頂きました(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/02 19:41
仙人峠
雪の六角牛山、 二日前の写真が続きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 19:35
不動岩
土曜の午前中、現場仕事を早めに切り上げたオジサンは助手席に鎮座する妻を伴い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/28 21:16
くりでん
日曜日は細倉経由でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 19:24
N
今月もあと10日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 23:35
雪解け
夜になっても屋根の雪が落下する音が響く昨晩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/14 17:48
夕飯支度
カレンダーは赤文字でしたが・・・ アポを入れていた職人さん宅で数字合わせを行い(^^i 明日が期限の見積書作成のため出社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 18:54
冬の散歩道U
日曜日、朝食は8時に準備しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 20:59
榴ヶ岡公園
3週連続で週末に雪にみまわれた在所。 今朝も雪かきに20分(^^i 9時半の打ち合わせに何とか間に合いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 17:05
臨時休業
昨日、雪道のシュミレーションを行ったのですが・・・ 積雪は10cmオーバー、しかも降りやみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 15:09
パッションフルーツ
9月に受粉した実。 嘗ての集合住宅から震災後、T市の会社事務所へ持ち込み 夜間火の気のないスーパーハウスで冬を越すこと4回(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 20:30
忘年会 その2
今月2回目の忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/07 22:51
日曜出勤
昨日午後からのエスケープのツケは日曜の出社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 19:39
183歳
先月末から乗り込んでいる現場。 四半世紀付き合っている職方さん、この10年ほぼ付っきりで作業補助に入る小生。 付き合い始めた頃は、後はお願いしますで管理、営業に専念できたのですが・・・ 彼の補助としてバイクやのオヤジを動員し、今や小生が主力(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 22:24
萱場川
昨日は一日中作業、今日は足の筋肉が痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 20:27
せいさい
3年ぶりに眼底検査を受けてきました。 通勤距離が増え、つるべ落としの陽・・・ ライトを常用する帰り道、頓に眩しさを感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 19:11
イグネ
朝寝坊してしまった水曜日。 目覚めるとカーテン越しに明るさが(^^i 慌てて時計を・・・  無情にも7時6分をデジ画面は表示 _│ ̄│〇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 21:00
すき焼き
日曜日、午前中はお客様との打ち合わせ。 8時半に家を出たのですが道中の小雨がいい雰囲気を醸し出します。 馬越峠の近辺で思わずクルマを停めたい衝動に駆られました。 濡れた紅葉と霧・・・  渋滞を招く行為は慎みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 19:47
日本国憲法が公布された日
彼の地でのイベントも頭にはあったのですが・・・ 小生、6時前には起きて新聞を取りに行ったりメシの準備やら(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/03 18:15
渡り鳥
仕事の合間を縫って大沼へ久々出動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 19:56
日の入り
月初のイメージからすると月末はてんてこ舞いの予定でしたが  _│ ̄│〇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 20:05
紅葉を求め 4
観光からスタートした一泊二日のエスケープ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/21 19:33
紅葉を求め 3
上郷近辺をウロウロしてましたら時刻は10時台後半  あわてて今回の目的地の一つにたどり着き上下1本づつのカマーを見送ったのですが・・・ 実際に入線してきたSLと紅葉の位置関係がよろしくない _│ ̄│○ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/20 19:43
紅葉を求め 2
前夜、数少ない飲酒したことがある店でモッキリ2杯・・・ 一度もカツ丼を食したことのない店でラーメン。 宿に戻ったら20時前(^^i ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/19 19:11
紅葉を求め 1
今にもオッケッテしまいそうな重文。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/18 21:37
燃やしモノ
夕刻の小さな盆地 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/17 18:28
三週間ほど前の写真から・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 21:54
再びのスーパードルフィン
話は先週末の遠野、準備された酒席に混ぜていただき・・・ そんな小生の耳元で囁く声(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/27 23:30
帰路・・・ 
雲海を撮り終え、真直ぐ南下コース・・・ とは参りません(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 06:35
雲海
物見山、ひょうたん島を連想するのは小生だけでしょうか(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 06:01
神楽
神楽殿 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/23 06:44
C58 239
2泊3日という限られた時間、やはり欲張りになります(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/22 19:14
さんさ
来年のポスターのテーマはさんさとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/21 23:56
家出二日目(^^
昨日の朝、二人分の意朝食を準備し出社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 22:44
ヤマガラ来訪
ルート先のイベントのお手伝いに一日費やした昨日。 晴間が恨めしい(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 18:19
8月5日、今日も猛暑日
35年ほど仙台市を生活の拠点としております。 その昔この地の夏は然程暑くなく、真夏の洋装ではむしろ寒いと感じる日もありました・・・ 冬の寒さもほどほど、東北の県庁所在地の中ではすごし易い街だとの感想を持ったものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 21:50
HB-E210
外注さん4名と乗り込んだ松島。 他業種と混在する現場でした。 傍らで重機が作動・・・  若い職人の立ち位置やら汗の状態に気を抜けない、気疲れの一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 21:50
18時46分
今日から8月、で当然にも真夏日. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 19:48
21時、東の空
三日連続の現場仕事、タオルは搾れるほど汗を吸ってくれております(^^ 暫らく雨マークが無い模様・・・ 薄着姿の腹を見て今日の相方であるバイク屋のオヤジは言い放つ 腹出たな! 余計なお世話ダイ(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 22:18
今日もお片付け(^^
大工さんにセッティングされた片付け屋さんがやってくる日。 妻と小生は8時半には現場へ着いておりました(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 21:12
ノウゼンカズラ
今日の在所、最高気温は午前中の33度とか。 朝からバイクやのオヤジをかり出し、汗だくで帰社した14時。 問屋の営業との約束の時間に何とか間に合いました(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 20:03

トップへ | みんなの「SP 70-200mm F/2.8」ブログ

物見山にウサギを探す SP 70-200mm F/2.8のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる