アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「みやぎ」のブログ記事

みんなの「みやぎ」ブログ


春を食す

2017/04/24 23:08
晴天が広がった月曜日。
デスクワークに時間を費やした午前中・・・
欲求不満の小生、午後は今週の作業に使う小物の現金仕入れ。
帰路のエスケープ・・・


画像



誰もいない多賀城史跡の一画。


画像




広場メインの桜はすでに散り、山桜系の花がひっそり咲く空間を独り占め(^^


画像




場所を移動し、政庁跡。


画像




五十路マダムの二人連れや還暦ご夫婦・・・
カメラ片手の白髪ジジィにはやや不釣り合いな午後の陽だまりでした。


画像



この丘陵にはヤブツバキが多い・・・
古道沿いの垣根越えの赤い花印象深い一画です。


さて、今夕の食材。


画像




タラノメを遂に手折りました(^^


画像




今晩のメイン・・・ 
タラノメの酢味噌和え、コゴミの白ごま和え、そしてツボミナと買い求めた揚げ物。

左手首の腱鞘炎にイタタァと一人喘いでいると、妻から声がかかりチト驚いた。
帰宅すると誰も居ない我が家、1時間ほどの手入れと収穫を終え
夕食の準備に勤しむ最中帰宅したらしい。

妻に美味しいと言われたく準備した夕食・・・
小さな幸せを味わいました。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


収穫

2017/04/23 18:54
画像



日曜日、妻が町内会行事へ出かけた午前。
小生は庭の草取り(^^
初めて1枚外した行者ニンニクのエリアのスギナとの格闘・・・
地下茎を集め、別の箇所で石灰窒素をまき土を寄せました。
そんな庭仕事の収穫物、コゴミ。


画像



午後からは妻の母が居る施設へ。
風邪ひきの小生は施設にも入らずご近所の春を堪能(^^

帰路、各所で八重桜が満開。
4月もあと1週間、畑仕事の準備に心が奪われる季節。


画像



茹で上げたコゴミを鰹節で和えます。
程よい塩味、シャキシャキ感、そしてヌメリ。
美味い。

次の収穫物はタラノメ(^^

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ホヤ

2017/04/19 20:16
最大瞬間風速が30m/sを越えた在所。

帰宅すると我が家のカーポートの屋根材が1枚欠けておりました _| ̄|○
ポリカのパネルが下に立てかけてあります。
多分お隣さんが片付けてくれたのでしょう・・・

現調先で帰り際頂戴した今朝の石巻産というホヤを早速お隣にお裾分け。


画像



残りの4個をさばき、肴兼夕食。
妻のお猪口に酒を注ぎながら食卓は居酒屋気分(^^i


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


保存樹木

2017/04/18 18:44
昨夜からの雨も今朝には霧雨程度となり、出勤時には
日も差してきた火曜日の在所。
気温は昨日ほどまでは上がらなかったようですが、
日中の車内にはエアコンが欠かせなくなってきました(^^


画像



さて写真は日曜日の7時台、太白区茂庭地区にあるエドヒガン系のシダレザクラです。
仙台市の保存樹木に指定されたこの木は樹齢230年以上とか。


画像



集会場の庭に咲くスイセンに見惚れてしなった小生(^^
結局日曜日の朝、3ヶ所を2時間半かけて廻ったことになります。


画像



この日最後の保存樹木は妻と連れ立った買い物帰りの愛子駅前のロータリー。
樹齢100年を越えるシダレザクラです。
ようやくレンズを向ける機会に恵まれました(^^

さて我が家では花桃が満開。
同時にスギナやドクダミの姿があちこちに・・・
庭や畑がその絨毯に覆われないよう、今年も格闘が始まりました。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


桜に思う

2017/04/17 22:25
昨日の在所は夏日の気温を記録。
半袖姿の若者を随所で見かけました。

まあ、小生の花見時間帯にはいらっしゃらなかったのですが(^^

明日は春の嵐とか・・・
在所のサクラも一気に葉桜の様を呈すことでしょう。


画像



画像は日曜日、朝6時の銀杏町。
羽織ったカーディガンが丁度よい気温、マイオキニの桜と東側から対面。


画像



北側からも眺めてみます。


画像



南側からのショット。


画像



片側3車線への拡幅工事が目の前まで進んだエリア。
この花を愛でる機会はまだあるのかと、この数年思ってきました。

そして今年もそう思う小生です。

感嘆とも違う、何かハマってしまう風景があると感じるこの頃。
本人に来年があるのかなとの思いが心の何処かに棲みついてしまったのでしょうね。






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サクラ三昧

2017/04/16 23:18
昨夜は・・・  
というよりは、夕方から学生時代からの友人と3軒のはしご酒。
午前中の現場作業も相まって万歩計アプリは1万歩超え(^^i

スタートが早ければお終いも早い・・・
22時には帰宅、因って今朝も起床は5時前でした(^^


画像



6時過ぎの榴岡公園、気温は11度ほど。
駐車場もほぼ満車・・・


画像



ビール片手に場所取りする御仁もいらしゃる(^^


画像



6時半、ラジオ体操を始めるグループがあちこちに。


画像



この市に住むようになって40年近くになります。
学生時代にも、サークル繋がりでこの界隈に何度か遠征したこともありました。
’80年代、ほぼこの界隈で過ごしたと言っても過言ではありません。

旧陸軍歩兵第四連隊兵舎が建つ公園、この地で春を感じる指標の一つです。


画像



地元気象台の標準木に近い公園でもあります。
ソメイヨシノは満開を過ぎ、隣のオオシマザクラは5分咲きといったところでしょうか。
ブルーシートが敷き詰められた場所よりも、
広場と桜並木の際のエリアがオキニなのです(^^


画像



東に開けた広場から差し込む朝日、私はこの一画の椿が好き。



画像



朝日とサクラの第一弾(^^
それにしても、屋台も開かぬ時間帯に人口密度が高い公園です。

二十人町、鉄砲町の面影が無くなったX橋に連なる通り。
片側3車線として東北線を跨ぐ陸橋が開通。
もっと変わることでしょう・・・

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


コブシ

2017/04/13 18:57
強風が吹いた在所。
午後から急遽依頼のあった仙南(M県では県南地方をそう呼ぶ)へ。
沿岸部の高速道路、80km規制が出ており西側の圃場から舞い上がった土煙で
視界が遮られる状態。
久々に怖いと感じた走行でした。

S市の気象台はソメイヨシノ標準木の満開を宣言したとか。
郊外の桜はまだほころび始めという感じなのですがね(^^

17時台の帰路、夕陽を浴びる満開のコブシを信号待ちに1枚ゲット。


画像



朝の通勤時、スイセンの黄色い花とのコラボが美しい一画です。
日曜日は花を愛でよう日といたしましょう(^^
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


サクラソウ

2017/04/09 17:16
今週も休日らしい日曜日を過ごしました。

タイヤ交換を済ませた後は庭の草取り。
今日もツルニチニチソウと格闘(^^
粗方撤去。

時計を見ると16時台、西日が差し込む庭でようやく一服。


画像



一時は全滅も覚悟したサクラソウ、柔らかい芽を出して10日ほど。
地植えが出来るまで増やしましょう・・・


画像



我が家の庭では梅に次いで咲きそうな花桃。

市内ではソメイヨシノも咲き始めているのですが、花見はお預けといたした。
マイオキニのヒガンザクラは来週かな。

さて、敷地をグルグル周っていると不具合を見つけてしまいました.

思わぬ出費となりそう・・・
こりゃ今年の連休は自宅待機で決まりだな(^^i



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヒメギフチョウ

2017/04/05 19:25
画像



気温が上がり、クルマは今年初のAC稼働。
今日も1時間ほどエスケープ(^^i

ようやく舞姫に会えました。
アゲハ蝶に比べ、その姿は小さく強風の日には会えない被写体です。

ギャラリーの足元を掠める近さまで飛んでくるのですが、なかなか花にとまってくれません。
気温の上昇に伴い羽化した個体数はイッキに増えてましたが、交尾が見られません・・・・
オスの乱舞です。

カタクリとのコラボ、もう少し寄りたかったな。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


カタクリ

2017/04/04 19:44
画像



現調の途中、エスケープ。


画像



カタクリの花が咲き始めておりましたが、舞姫は姿を現してくれない。

街路樹のハクモクレンがほころび始めた在所。
今年もヒメギフチョウの季節となりました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
熊の味噌煮
熊の味噌煮 頂いた真空パックの熊肉に取り掛かったのは土曜日。 冷凍庫から取り出し自然解凍に1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 22:53
庭と格闘(^^
庭と格闘(^^ 4月最初の日曜日。 腹を据え、庭の整備に費やすことにしました。 主敵はツルニチニチソウ、そしてスギナ(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 19:57
アナゴ飯
アナゴ飯 東寄りの風が吹き込み、気温が上がらぬ今日の在所。 会う人会う人が昨日の暖かさとの落差を嘆く言葉を挨拶とする(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 20:24
梅を観る会
梅を観る会 14時過ぎに終えた現調、帰社ルートに園芸センターを組み込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 22:02
シルク?
シルク? 陽射しがあった午前中。 会社の裏の畑へ出かけ昨秋から準備していたスナップエンドウのポットを10個持ち帰り、庭に移植しました。 当然、スギナやドクダミの地下茎との闘いも続きます(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 18:49
梅の開花
梅の開花 午前中は義父の墓に花を。 線香を燻らせない墓参。 妻は今回も義弟が好きだった缶コーヒーとタバコを供えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 18:01
ボンゴレ
ボンゴレ 休み明けの週は現場が続くため午前中は出社(^^i 提出を求められているモノを作成の後、ポン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 17:46
野焼き
野焼き 冬鳥が去った後であることは分かっておりましたが、久々に蕪栗沼を訪れました。 沼の上空に立ち込める煙は遠くからも確認できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 17:21
淡雪
淡雪 夕刻の信号待ち。 ルート先の会議から直帰。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 20:50
老い
老い 久々に旧友と繰り出した昨夜。 半年会わなかっただけなのに・・・ 横顔に衰えを見てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 18:47
セッコク開花
セッコク開花 昨日の作業はしんどかった   _| ̄|○ 何せ小太りで体力自慢のバイト君も寒さで手がしびれたとの感想・・・ 吹雪の中の作業、還暦過ぎのオジサンなんて体力の低下が半端なかったね。 家に戻っても体がカチコチ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 19:09
しぶき
しぶき 風が強く、寒い日曜日。 午前中に妻と買い物を済ませ、昼食は自宅で鍋の残り物にウドンを入れ 夫婦でフーフー言いながら体を温めました(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 16:50
蕾 このところ蕾が膨らみ、色づいて来た蘭。 帰宅後のチェックが日課となっております(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 22:31
テツ
テツ 昨夜の帰路はE721とタクシー。 S駅で求めたお土産のアップルパイ片手のほろ酔い気分(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/14 19:31
油麩丼
油麩丼 10時に起きてきた妻曰く、何処かへ行かない・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 18:32
火伏の梵天守護
火伏の梵天守護 休日でしたが、ゆっくりと朝食を取り出社しました。 デスクワークを終えたのは14時頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 19:40
「雪」でした(^^
「雪」でした(^^ 朝、新聞を取りに行った頃はやや寒いかなという感じ、星さえ見えてました。 7時台の出勤時刻の時にはクルマの屋根はうっすら白く(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 21:16
蘭 土曜日の今日、作業を指示された現場へバイト君と乗り込みました。 晴れマークが示された日でしたが現場近辺に差し掛かると雨が降ってきました・・・ バイト君と顔を御見合わせながら現場に到着。 とりあえず雨は上がり、作業開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 23:29
メザシ
メザシ 今年初のグレーダーの出動があった団地内の道。 昨夜、雪かきをし駐車場からの出口を確保していたのに・・・ かき分けられた雪の除雪から始まった朝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 20:07
ロウバイ
ロウバイ ヒヨドリの食害に会う大家さんちの蝋梅。 折られた枝をいただき、コップに立てて二日、膨らんだ芽が開花しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 21:52
降雪 真冬日
降雪 真冬日 今日から予定していた作業・・・ 雪かきをして家を発ちましたが−4℃を指す外気温計、 やはり通勤時間も2時間ほどかかりました(^^ 仙台平野の海沿いも雪降り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 19:21
スモーク・オイスター
スモーク・オイスター 日曜日、起床は6時。 驚いちゃった・・・ 10時間も寝ちゃいました(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 20:57
自画像(^^
自画像(^^ 雪の予報、早めの帰宅(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 22:47
いぶりがっこ
いぶりがっこ あぁ、疲れた(^^i 本格的に現場作業が始まった今週、バイト君と土曜日まで作業で埋まっています。 明日は雪とか・・・ まあ、そんな日は屋内での加工作業でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 20:54
南天
南天 昨夜のことです、寝床に着こうと布団を敷いた部屋に入りました。 枕もとの温度計を見ると0度台・・・  空調ではどうにもならない寒さ、 慌てて2階の息子の部屋からストーブを運び込み化石燃料を初めて炊きました(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 17:07
肴 久々に真冬日を体験する在所。 荷受けが最初の仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 19:53
乗りテツ
乗りテツ 営業活動の一環であるお付き合いの日(^^ 現調アポと移動時間が微妙に重なり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/13 01:02
雪が降る(^^i
雪が降る(^^i 雪の無い穏やかな1月をやや物足りなく感じた先日の独り言・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 21:15
雪が無い
雪が無い 雨上がりの庭。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 21:27
スモークサーモン
スモークサーモン 仕事始めの日。 ルート先の8事業所に新年のご挨拶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 19:36
伊豆沼
伊豆沼 長男のアパートに食料品を届け、そのまま北上(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 16:55
イヤッッホォォォオオォオウ!
イヤッッホォォォオオォオウ! 昨夜、息子が朝送って欲しいとのたまう。 初売りの朝、友人と待ち合わせたらしい(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 20:32
初日の出
初日の出 オジサンの正月、やはり朝が早い(^^i 大晦日、20時過ぎには布団の中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 11:06
'16 流星
'16 流星 8月12日、ペルセウス流星群。 夏休みに帰ってきた下の子・・・ 我がエイプに跨って24oを装着した愛機で夜間に撮ってきた映像。 カメラは渡さなかったが、エイプは関西の坂道で重宝しているらしい(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/31 12:53
'16 猛禽類
'16 猛禽類 1月のチュウヒ、蕪栗沼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 19:07
負けてしまった _| ̄|○
負けてしまった _| ̄|○ 12月に入り、バイト君と外注さんを呼び毎日が現場という有り様だったのですが・・・ 午前中の現場を終え、バイト君と帰社したあたりから節々のだるさを感じ(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/22 20:04
忘年会
忘年会 今年の稼働日も1週間を切りました。 年間計画通り28日で仕事を終えることが出来るか(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/20 20:14
出来栄え
出来栄え 日曜日でしたが、どうしても今日しておかなければ今週の工期に支障をきたすと判断(^^i 午前中に軽作業一つ、昼食後に現調一ヶ所を済ませ帰宅すると15時過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 18:36
16:14
16:14 今日も現場作業の日。 何時もより30分も早く家を出たのですが、待ち合わせ時間に20分も遅刻・・・ 我が家の近辺は8pほどの積雪(^^ 渋滞に巻き込まれ1時間40分もかかった朝の通勤でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 18:58
漬け物
漬け物 目覚めたら6時過ぎ・・・ 夜明け前の蕪栗沼を目指すには遅すぎる時間(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 17:13
地球照
12月最初の土曜日。 バイト君と軽作業の後、受注した品を届け直帰としました。 16時台、庭に三脚を持ち出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 18:23
非常に強い風
県内沿岸部T市へ土木の外注さんと向かった金曜日。 強風で鼻水が出て来る(^^i ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/02 23:21
一晩寒風で乾燥させたブツをスモーカーに並べ、ヒッコリーのスモークウッドに火をつけた朝。 昼過ぎに試食をしてみる。 冷勳の出来栄え、まあ良いか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 18:10
旧友
昨朝、F県の旧友からの一通のメールがフォルダに。 開いてみると、久々に撮ったという写真が添付されております・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 20:50
海鮮鍋
在所は昨日、今日と2度台の最低気温。 寒さで目覚め、トイレに向かいそのまま起床となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 19:16
タイヤ
今季初のスタッドレスタイヤ走行となった朝。 家を出た時の気温は3度台・・・ 北へ30km。 迫る山々は白いのですが、とりあえず濡れた路面でチト拍子抜け(^^i まあ、無事帰って来れたのですから良しとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 18:37
ありえない
タカをくくっていた日曜日は柿相手で時間を費やしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 19:52
干し柿
昨日に比べ、ぐっと気温が低い日曜日。 それでも日が差し始めた10時台、庭の柿を収穫。 義父が植えたものですが、ここ数年では比較的良い収量。 たしか、甘柿と聞いておりましたが・・・ この地方の夏の気温の影響でしょう、もぎたてを食べた記憶はありません(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 17:38
トバ
暖かい11月初めの土曜日。 午後の現調、同行した大工さんを彼の現場前で降ろし帰社コースへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 20:07
調理三昧
日本国憲法公布の日。 70年前の今日、日本国憲法が公布され 翌年5月3日の施行を経、もはや戦後ではないというフレーズが流れた頃に 生まれた私も還暦を過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 17:42
寒気
氷雨に打たれながらの納品、11月のカレンダーに変わった日の午後でした。 16時過ぎの現場あがり、西の低い空に茜雲。 差し込む弱い光にさらされるS平野。 その片隅に戻る途中で出会った光景にチト感激(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 23:10
室内
風が強く、寒いと感じる10月最後の土曜日でした。 ルート先から求められた見積書を午後ポンし、畑の里芋を収穫。 まるで兼業農家だね(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 19:35
義母の外出
雨の予報でどうしようと考えていた先週でしたが、 今朝起きると晴天、気温も高め。 予定通り、義母のモミジ狩りを決行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 19:10
5ヶ月ぶりの隠れ家(^^
友人と17時過ぎ、何時もの待ち合わせ場所で合流(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 23:19
庭仕事
目覚めたら7時半を回っていた日曜日の朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 19:54
水道水
日曜ネタからもう一個。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 22:05
下見
今月はじめのことです。 義母が入居する施設から戻って来た妻の一言、 紅葉狩りに行きたいんだって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 19:57
穏やかな土曜日
土曜日、9時半のアポ現場で軽作業。 11時近くには終了し、浜辺に降り立ちました。 新仙台火力発電所を眺める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 19:37
夕食
現場仕事が続くと、事務的な仕事etc. が疎かになるというか・・・ マルチタスク(^^ ですらなくなった己の現状を日々実感する昨今です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 21:17
十三夜
二日連続の現場仕事を終え、少々お疲れ(^^i 夕食を済ませた19時台、庭へ出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 21:44
紅葉
ようやく、お休み(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 19:25
長谷掛け
世の中、3連休中とか・・・ 小生、昨日は午前中は軽作業、午後からは先月現場の写真帳作成。 今日は外注職方が今週の現場の準備をしたいとのことで出社。 午後からは作成した写真帳をエンドユーザーに渡しながら竣工検査に立ち会い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/09 17:21
ノシメトンボ
台風一過と言うべきなのでしょう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 21:39
夕陽 
17時台の帰路、10月に入りスモール→メイン点灯での帰宅となっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 20:58
ニンニク
例年だと9月には植えつけを行ってきたニンニク。 晴れ間も三日目となる今日、家庭菜園の為に日曜出社(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 17:56
匂い
月末の金曜日、久々に朝日が眩しいと感じた出勤でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 21:03
チュウサギ
本日も雨模様の在所。 外注さんに任せてある現場へ行ってきましたが雨除けを施し作業してました。 降ったり止んだり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 19:12
青い風蘭
先週末のことでした。 出社すると、大家が写真を撮ってくれと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 18:13
クメール
東北歴史博物館の特別展に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 21:09
怪談
昼頃から降り始めた霧雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 16:11
Ageha
帰宅しチュナーをNHKFMに合わせると大野雄二トリオの演奏が流れていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 18:27
茜色
昨日の大雨から一転、朝から晴れ間が広がった在所。 最高気温も30度越えでしたが湿度が40%台と低く、吹く風が心地よい金曜日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 20:36
肩肉ロース
時折強い雨が降る日。 足場をかけた現場に入る工程表を作ったのですが、 昨日の内に外注さん、バイト君と打ち合わせをし1日延期といたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 19:29
黄色
この間の残暑でオクラが次々に蕾をつける畑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/06 18:43
睡眠 9時間
昨夜は、台風10号の被害が気になり久々にTV三昧。 オットット・・・ 0時ジャン(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 18:34
NIKKA
ぐずついた日曜日のことです。 11時台に作並駅に着きました。 無情にも午後からの転車台見学ツアー先着格20組は定員に達し・・・ 失意の中声をかけられ、芋の子汁を頂戴した老夫婦(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 18:20
志津川 海の盆 行山流舞川鹿子踊
二つ目の収穫は、太鼓系獅子踊。 昨年も一迫あやめ園で堪能しましたが、 志津川でも行山流鹿子踊を継承する舞いを拝見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 09:21
志津川 海の盆
小雨の中、配達便の荷受けに汗を流す土曜日の朝。 月曜から組んだ工程でしたが・・・  多分、今月の売り上げにはなりませんね(‐‐i ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/27 20:45
真夏日
台風絡みで1日工程がずれただけ済んだ先週。 メットを被り足場の垂直梯子を登り、外注さんの作業を確認 etc. まあそれなりにに仕事が回り始めた盆明け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 20:46
ペルセウス流星群
仕事は昨日午前中で終了。 午後からは夏休み(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/13 16:33
台風の恵み
台風5号が接近した昨日の午後から恵みの雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/09 21:38
融けちゃうね(^^i
ソフトクリームが融けてしまった31度の気温。 イヤイヤ、今朝は白が美しい開花に巡り合えました(^^ 撮影は帰宅後、16時台。 一日花です、朝には無かったシミが・・・ まあ人生もそんなもの。 何しろ紅顔の美少年だった小生も、今やジジィ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 22:20
緑のコーン
会社に着き携帯を確認するとメールが1通。 妻からだ。 友達と焼き鳥を食らうから、今夜は彼女の部屋にお泊りとか(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 19:40
1時間半ほどのエスケープ(^^
昨日より2度ほど高い最高気温の在所・・・ 朝一のアポを済ませたら汗だく(^^i 引き揚げてきたブツの修理の前にクールダウンを求め・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 21:05
不安定な天候
週明けの昨日、今日と西の空に黒い雲が現れる。 勿論、最高気温は連続で30度越え・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 19:47
アオヤンマ
月末の日曜日、今日も朝から暑い。 9月の売り上げ確保のため、今朝も登社し見積書を1通作成(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 17:33
茹でたて
帰宅して一時間、18時58分の空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 20:44
梅雨明け
朝8時過ぎには27度の気温を示したクルマの計器 (^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 19:40
御香々 おこうこう(^^
ちょっと南の地方では梅雨明け宣言があったとか・・・ 在所は、薄雲が空を覆い蒸し暑い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 21:11
カラスは黄色がお嫌い?
適正時期に二度農薬散布を施したトウモロコシ。 例年になく順調に育ってきたのですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/27 19:37
今日の水盤
先週の天気予報と違って夏本番を思わせる晴れ間が広がった本日。 今季2度目のナンチャッテ舗装屋さん現場。 3.5立米の合材を積んだ大型ダンプの到着から1時間程で敷き詰めたのですが・・・ 暑いのは足の裏だけではなく、額から大粒の汗が滴り落ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 22:21
ユウガオ
日曜日、目覚めたら7時半過ぎ。 疲れが取れないのでしょうね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 20:51
アブラゼミ
今朝6時頃、脱皮が遅れたヤツ(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 19:41
観察日記
明日の作業の準備を終え帰宅した18時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 21:24
セミ穴
紫陽花の根元近く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 06:43
バードウォッチ
当社の近辺をテリトリーとするモズのツガイ。 今年は大家さんの庭に営巣しました。 五つ子が口を上に向け親の運ぶ餌を待っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 18:45
鉄橋
7月は入場無料ということで、足を延ばしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 18:53
オリエンタルリリー
世の中、三連休とか・・・ 小生、本日が唯一のOFF。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/18 18:55
羽化
朝から雨降りだった日曜日の在所。 どうやら昼過ぎにはあがったのですが・・・ 依頼された再見積とCAD図の修正に費やしてしまいました(^^i 何せ、これが決まってくれないと8月がきつい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 18:56
梅雨の晴れ間
朝刊に目を通し終わり、庭に出た土曜の朝のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 22:34
かくれんぼ
降雨で諦めた昨日の作業、本日も不安定な天候・・・ 現場は動き、外注さんと工程の確認で午前中の役割はお終い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 20:05
原色牧野日本植物図鑑
家に戻って一仕事を片付けようとクルマに乗り込むと雨が降り始め・・・ あと2時間もってくれればと嘆いた14時台。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 22:10
果実
梅雨もあと二週間くらいでしょうが、中休みで二日連続の真夏日だった在所。 今日は最高気温が27度とか、それでも暑い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 21:19
ミストシャワー
晴れ間が広がった日曜日、妻からお出かけの催促(^^i 9時過ぎにクルマを出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/10 17:21
梅雨の晴れ間
梅雨らしい日々が続く在所。 午後にはオッと思う土砂降りも(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 18:57
ヒグラシ
19時近い時刻、ヘッドライトを点灯させての帰路でした。 高台にある自宅へのアプローチはどの方向から向かっても森が迫る登り路(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 22:41
メダカ
外注さんを現場に入れ予定通りに一つの現場が竣工した午前中。 朝の予報に従って半袖で向かった小生でしたが、気温は上がらず寒い(^^ 7時台の出勤途中より帰路の気温が低い日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 20:01
梅酒
バイト君を手元に二日連続の現場仕事。 汗臭くなった昨日に比べ、10度近く低い気温の今日。 明日からの雨を前にどうにか形は出来た(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 23:37
クダモノトケイソウ
という別名で呼ばれることもあるパッションフルーツの花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 16:57
梅雨の晴れ間
今日は全国的に晴れたところが多かったとか。 気温も上がり、小生はバイト君と現場作業で汗だく(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 20:48
廃校
日曜日の写真から・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 21:00
一日一枚(^^i
畑仲間からいただいたサニーレタス・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 21:46
キスゲに会いたくて・・・
自宅を出発したのは8時過ぎ。 最初の1枚、データは10時21分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 20:19
19時の空
食事を終え、リビングに戻り水割り片手に新聞に目を通す土曜の夕刻。 二杯目を作りにキッチンに入ると西に面した窓がオレンジに染まる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 20:44
ジジィの花火
今日もバイト君と現場仕事。 ややお疲れ(^^i 明日の現場直行の準備をし、今日も17時台には帰宅・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/24 20:54
ささやかな満足
外現場が多い当社・・・ ここ数年は雨が降る時間帯が夜だったりしてラッキーと感じていたのですが、 久々に梅雨らしい雨天が続く今年の在所。 今月の売り上げ大丈夫かな(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 18:12
ハッチバックは玉ねぎの匂いを満載
5時に目覚めた日曜の朝。 日差しがなく、湿度の高い一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 19:20
頂き物A
現場作業の日、バイト君と一区切りで戻った16時頃。 明日の打ち合わせを終え彼を送り出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/14 22:02
花菖蒲
久々に妻を乗せプチ行楽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 19:26
カリカリ漬け
真夏日に限りなく近い値を出した在所の最高気温。 20代のバイト君を合い方に現場仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 22:53
白い花
帰宅後、庭を点検するのが日課となっております。 この時期は白い花が主流。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 19:32
ナツグミ
今年もグミが色づく季節となりました。 湿った風が吹く在所、雲間から日が差すと蒸し暑い。 帰宅前に会社裏の畑で野菜の苗に水をやり、 家に着いても苗と植えつけた野菜、植栽に同様の水やり・・・ 明日は午後から雨の予報。 現場作業が中途となるのは痛いが・・・   痛しかゆし(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 19:02
乾燥注意報、今日の庭から
5時台に目覚めた日曜日。 コーヒーカップ片手に新聞に目を通し、メールをチェックした後は・・・ 7時前からスギナ退治(^^i 我に返り腕時計に目を落とすと8時台・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 19:52
一番搾り
石巻まで現調に走った午前、帰路は下道。 久しぶりに宮戸島の大浜に寄り道しました。 砂浜と駐車スペースを隔てる1mを超える防波堤・・・ 息子たちが幼い頃、釣りや波遊びに連れてきた浜です。 土曜の昼を告げる音が流れる中、目の前の浜で戯れる親子に癒される オ・ジ・サ・ン (^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 22:28
笹の花
5月も今日でお終い。 馴染みのフィールドでは、花をつけている笹を結構見かけます。 更新の時期が来たのでしょう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 20:28
柑橘類
先週は雨の予報が出ていた月曜日の我がエリア。 昨日の予報では30%の降水確率・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 18:31
整理券
午前中はお仕事(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 20:00
方程式
午前中は2件の現調。 S市内で1件目、終えて有料道路に乗りました。 ○○の湘南… と地元の方がお決まりのフレーズを用いる町へ・・・ 帰路は当然海岸沿いの県道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/24 21:48
鳴き声は聞こえた(^^
日曜日稼働の穴埋めに・・・ 1時間ほど心に栄養を与えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 21:00
行者ニンニク
稼働日となった日曜日  _| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 18:29
シャクナゲ
ルート先の会議から直帰。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/13 18:55
コシアブラ
妻の母が入所する特養へ夫婦で行ってきました。 ユニット型の部屋に置いてきたカーネーション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/08 20:10
八十八夜
オリンピックイヤーの今年は今日がその日。 朝から雨の在所、天気予報を確認すると庭仕事は無理みたい・・・ 晴れ間を求め南へ進路をとった5月1日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 22:01
二ホンタンポポ
一応、今日は稼働日(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 17:37
火星
昨夜はコタツで寝てしまったらしい(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 09:20
星座早見盤
二十歳となった下の息子、小学生の高学年になったころお願いされました。 オリオンが見たいから連れて行って・・・ って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 22:38
夕陽
日曜日、気温も上がり絶好の行楽日和の在所。 私、バリバリの作業日(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 17:59
我が家の庭
現場作業が二つあった土曜日。 さすがに疲れます(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 18:50
バス乗車所感
私の住む団地には2系統の市営バスの路線があります。 今朝、初めて利用するバス停。 ルート先のイベント会場へこの線を選びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 22:29
十三夜月
21時半の南西の空。 明るい月のそばに木星とレグルス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 21:57
C58 114
石巻16時の現調アポが組まれた今日。 しかも雨降り、強風警報すら県内東部に発令中(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 19:44
マイオキニしだれ
日曜の午前中、ようやくタイヤ交換を行いました。 花曇りとでも言いましょうか・・・   午後からは薄雲が広がり、イマイチでしたがエドヒガン系の古木を愛でに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 17:28
レグルス
22時、白モクレンの向こうにしし座。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 22:17
ヒメギフチョウ
現調帰りの寄り道(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/06 19:21
トリミング
やあ元気! とでも声をかけたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 20:18
散策
仕事がらみのお付き合いでつぶれた日曜の午前中。 妻を連れ立っておりましたので・・・  午後からは春の散策と相成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/03 17:52
エスケープ 2時間ほど(^^
10時アポの現場、1時間ほどの軽作業・・・ 春を満喫したく、子供たちが小さいころ通った太白山の麓へ(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 19:50
パスタ
ウグイスの鳴き声が聞こえたM区の特養。 義母へ所望された春物の上着を届けた日曜の午前でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 16:49
芽が動く
帰りに友人の仕事場に寄ってみました。 津波に見舞われて5年、ようやく彼の作業場も格好がついてきたというところかな・・・ 嘗ては自宅もあった敷地。 生き延びたタラの芽が今年も膨らみ始めておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 17:21
ミズバショウ
丸森から梁川にぬける県道101号線。 耕作放棄された水田脇の小さな水路でした。 公園化されたエリアでもない狭い峠道の片隅で出会った白い苞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 19:18
竹林
妻の墓参りに付き合った春分の日。 市内は何処も混雑・・・  思い切って県南部へ(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 20:16
くりでん
日曜日は細倉経由でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 19:24
イワナ(^^
日曜日、妻を連れだって70キロ先へ一般道で向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 19:55
5分づき
先月から食べ始めている昨年産「ひとめぼれ」30sの二袋目。 何時もはコイン精米で8分づきをセレクトするのですが・・・ 今回は5分づきをチョイス(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 19:18
雪解け
夜になっても屋根の雪が落下する音が響く昨晩でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/14 17:48
晩酌
妻は調子が少し戻って来たようで 今日は小生について行くと起きてきました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 19:56
臨時休業
昨日、雪道のシュミレーションを行ったのですが・・・ 積雪は10cmオーバー、しかも降りやみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 15:09
マイナス2度
ルート先から10時の現調アポを組み込まれてしまった日曜日。 帰宅し、昼食は蕎麦といたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 18:07
メザシ
ようやく冬らしい寒さを感じるようになった在所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 20:21
29階
昨年末から気になって・・・ サービスセンターへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 18:33
見送り
1時間ほど早く空港へ着き、息子を駐車場で降ろしました。 道中他愛のない話で時間を繋いだのですが 中学校の同窓会となったらしく、小生も知っている友人たちの名前が出て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 19:01
5年前中学3年生だった下の子、仙台駅へ送ってくれと云います。 同級生と待ち合わせて成人式会場へ向かうらしい・・・ 昨日に続き夕食は要らないときた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 19:56
オオタカ + ○ジ○・・ かな
3日くらいしたらまた帰ってくるからね・・・ なんて云い残した下の子を仙台駅で6時半に降ろし出社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 18:03
南天
お役所勤めの皆さんは今日からお仕事なんでしょうが・・・ 弊社の稼働は公式には6日より。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 17:05
白梅
この5、6年恒例となった妻との初日の出ツアー(^^ これまでは仙台新港近辺を主な出没地としてまいりましたが 今年は標高200m程の団地へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/01 09:30
スモーク・オイスター
やや遅く起きた朝・・・ 微睡んでいますと息子が起きてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 21:09
現場作業終了日
昨日に続き、外注さん二人を伴った現場作業が午前中で終わり よいお年をと声を掛けあい二人と別れた29日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 19:00
暖冬
12月、メイッパイ組み込んだ現場。 どうやら、あと二日でとりあえずの終了となりそう(^^i ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/27 19:45
望月
暖冬とは言え、風の強い日は体感温度の方がかなり低いものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/25 20:44
家撮り
12月に入って、画像はほぼ家撮り(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 21:42
カボチャ
今朝2時頃に揺れを感じ、目覚めてしましました。 夕刻調べてみるとM4.3で在所は震度1くらいだったらしいのですが・・・ 眠りが浅いのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/22 20:20
今日のキウイ(^^
9時過ぎ、現調先へ自宅を出ました。 見積書3通をルート先へポンで13時半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 22:46
キウイ
今日こそ明るいうちに帰宅したかったのに(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 20:16
結露
やや緩んだ寒さもこの数日で元通り(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 22:15
20時過ぎに現れた長男。 汗臭い臭いがリビングに立ち込めた(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 00:03
電話
21時前に布団にもぐりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 22:36
格差拡大
3食を自宅でとった日曜日。 年に何回あるのか・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 20:11
朝日
出勤前の1枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 17:45
忘年会 その2
今月2回目の忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/07 22:51
日曜出勤
昨日午後からのエスケープのツケは日曜の出社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 19:39
蕪栗沼
午後の現調を終え、チト足を延ばしてみました(^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 17:27
忘年会
ここからのビューは何度目になるのでしょうか・・・ 鍋に火が入るとたちまち結露で見えなくなる窓。 90m級ビルの最上階にある居酒屋。 コンデジではしんどいな(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 22:38
183歳
先月末から乗り込んでいる現場。 四半世紀付き合っている職方さん、この10年ほぼ付っきりで作業補助に入る小生。 付き合い始めた頃は、後はお願いしますで管理、営業に専念できたのですが・・・ 彼の補助としてバイクやのオヤジを動員し、今や小生が主力(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 22:24
食卓
金曜日から相方の職人さんと現場作業。 ケツは(^^i スラングですね 水曜日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/30 20:09
青菜本漬け
日曜日、今日は家事の日と決めておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 17:22
山形青菜(せいさい)
日曜日に4kgの青菜を漬けました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/27 20:33
萱場川
昨日は一日中作業、今日は足の筋肉が痛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 20:27
せいさい
3年ぶりに眼底検査を受けてきました。 通勤距離が増え、つるべ落としの陽・・・ ライトを常用する帰り道、頓に眩しさを感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 19:11
日本はもう壊れている
月曜日ネタの続きです(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 20:42
懺悔
昨夜はTAXIで帰宅いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 19:35
残照
昨日から空を覆っていた雨雲も昼ごろには洋上へ抜けた模様で、 日差しが差し込む日曜の午後となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 16:55
生かき直売場
東松島市の現場へ8時半に到着、外注職人さんが現れたのは9時でした。 昼過ぎには終わる工程でしたが、午後一の現調アポがあり11時30分に後は任せた(^^ と帰路へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 22:48
イグネ
朝寝坊してしまった水曜日。 目覚めるとカーテン越しに明るさが(^^i 慌てて時計を・・・  無情にも7時6分をデジ画面は表示 _│ ̄│〇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 21:00
日本国憲法が公布された日
彼の地でのイベントも頭にはあったのですが・・・ 小生、6時前には起きて新聞を取りに行ったりメシの準備やら(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/03 18:15
2本目
土曜日、乗り込んだクルマの車外温計は7℃を表示。 因みに6時、枕元の気温計は11℃を示しておりました(^^ 在所の最低気温は6度台だったとか・・・ 我が家の辺りはそれより1、2度位は低いはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 18:47
渡り鳥
仕事の合間を縫って大沼へ久々出動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 19:56
柿酢(^^
今日はバイクやのオヤジを伴って植栽の伐採作業。 焼却場へ運び14時。 帰りに立ち寄った大工さんの現場、柚子の木が目に留まりました・・・ 常緑樹に黄色い果実が沢山。 思わず近寄ってしまったオヤジたち(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 20:21
初収穫
在所の最低気温は10℃以下となったとか・・・ 我が家のご近所は更に下がったに違いありません。 今朝6時のリビングは12℃(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/26 20:08
干し柿
ポストに新聞を取りにむかうと東の空に金星、木星、火星が並んで見える朝が続いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 17:43
空を見上げれば
オリオン座流星群ではありません(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 19:20
撮り溜め
転居し片づかない部屋(^^ 寝るスペースを得るのに苦労しました。 何せ大工さん達に依頼したのはリビング、キッチン、バスルーム、トイレット・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 22:12
連休の過ごし方
昨日とはうって変わって朝日が差し込むリビング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 18:48
障子
カレンダー通りの2連休と致しました。 小雨模様となった今日は家事に集中(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 19:04
行者ニンニク
疲れが溜まっており・・・ 土曜が夜釣りで火曜が芋煮会、オジサン遊び過ぎ(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 18:38
秋刀魚
見積書の作成に明け暮れた一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 21:56
アナゴ
昨日の写真から・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 19:23
違う処で
仕事で訪れた別荘地。 近場で昼食へと下り始めました。  蔵王山麓の路、温泉街まで出ようとしたのですが幾つかの看板が道なりに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/29 20:29
再びのスーパードルフィン
話は先週末の遠野、準備された酒席に混ぜていただき・・・ そんな小生の耳元で囁く声(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/27 23:30
酢橘
20時台の我が家の食卓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 21:59
穴埋め(^^
今日の在所は夏日気温。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 19:45
外飲み
学生時代からの友人と久々の待ち合わせ(^^ 家に戻ってバスで向かうという四半世紀にわたるパターンが終わり・・・ 会社にクルマを置き、20分ほど歩いて最寄りのJRの駅へ辿り付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 00:44
ヤマガラ来訪
ルート先のイベントのお手伝いに一日費やした昨日。 晴間が恨めしい(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 18:19
4年6か月
小生の住む団地にも避難勧告が出された昨夜・・・ 朝、携帯にはエリアメールの着信歴。 昨夜9時ごろから今朝の3時まで8件も。 切土の上に建つ条件から自分のことはあまり心配しておりませんでした(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 23:47
同行者
16時の現調アポ。 30分を費やし・・・  直帰と致しました(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/10 18:18
妻家出?
今日も雨。 それにしても昨日は寒かった・・・  1日を通して17、8度の気温。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 19:14
チュウサギ
今日も雨・・・  仕事になりません(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 18:34
ラスト夕顔
日曜日。 晴間を縫って後片付けと云うか45Lのゴミ袋を朝から8個も作ってしまいました(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 18:30
西の空
ようやく晴れ間が広がった在所。 午前中に来週からの現場の発注手配を終えホッとした金曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/04 22:13
ムラサキシキブ
週2回の家庭ごみ回収日。 今朝もフクロを出したついでに庭の散策。 ようやく雨が降らない時間帯が出てきたのですが、やはりジメジメと云う表現が似合う在所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 06:41
怒涛のひと月(^^
7月から始まったリフォーム&引っ越し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 21:12
福耳唐辛子
引っ越しモナカ、もとい最中の金曜日。 バイク屋のオヤジからの電話、置いてくぞ・・・ いただいたのは福耳。 ほどほどの辛味、小生は焼いて醤油を垂らし肴と致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 19:30
後片付け
今日は転居前の住まいの後片付けに妻を連れだしました。 小雨降る中、廃棄物をトラックに積み込み清掃工場へ2往復しましたが もう1回は走らなければならないようです _│ ̄│〇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/26 20:18
ブタさん
9月半ばの気温が続く在所です。 されど庭だけではなく室内にも献血を求めてくる仕事熱心な蚊(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 21:14
小雨の中の運搬。 息子と一往復、午後からは妻と一往復。 途中、妻と意見が合わず・・・ 原因は義母の衣類。 十数年前から同居となったのですが、五年前からは病院暮らし。 その彼女の部屋に有った衣類! 我が夫婦の所持品より多いのです(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 19:11
パトラッシュ、僕は・・・
引っ越し作業も佳境に入って来ました(^^ 妻は朝から、小生は仕事を切り上げた午後から旧住いの後片付け&荷造り・・・ 明日は長男を交え運び出しのメインイベント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 19:44
エンマコオロギ
会社へ出てメール、FAXをチェック。 とりあえず今日は遊んでも大丈夫そう(^^ いえいえ、旧宅の後片付けに5時間・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 20:34
ひしゃく
妻の実家で寝泊まりするようになって10日となりました。 初日は布団と冷蔵庫、洗濯機を運び込み道すがらのスーパーで求めた弁当を夕食と致しました(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 20:40
月齢27
20時頃、母へ電話。 元気そうな声、明日の帰省時間を告げました。 戻って来た次男は帰宅早々発熱(^^ 引っ越しに、こき使おうと思っていた親の目論みは  _│ ̄│〇 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 22:17
ランマを開放して寝た昨夜。 毛布に包まっていた妻を起こす・・・ 開口一番、寒くなかった? と彼女はノタマウ(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 20:59
表替え
仙台七夕も本日が最終日。 連続猛暑日も4日で途切れ引っ越しにはありがたい気温の在所でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 23:04
8月5日、今日も猛暑日
35年ほど仙台市を生活の拠点としております。 その昔この地の夏は然程暑くなく、真夏の洋装ではむしろ寒いと感じる日もありました・・・ 冬の寒さもほどほど、東北の県庁所在地の中ではすごし易い街だとの感想を持ったものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 21:50
HB-E210
外注さん4名と乗り込んだ松島。 他業種と混在する現場でした。 傍らで重機が作動・・・  若い職人の立ち位置やら汗の状態に気を抜けない、気疲れの一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 21:50
18時46分
今日から8月、で当然にも真夏日. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 19:48
オクラ
今日も現場作業と相成りました。 馴染の職方さん含め二人ともバテバテ・・・ 在所は猛暑日だったそうな。 ガリガリ君を2本も食べちゃった(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 21:31
スーパードルフィン
午前午後にそれぞれ現場が組み込まれた土曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/25 22:37
今日もお片付け(^^
大工さんにセッティングされた片付け屋さんがやってくる日。 妻と小生は8時半には現場へ着いておりました(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 21:12
キアゲハ
湿度が90%台・・・ 自宅へ戻り昼食をとった途端、体中から汗が吹き出しました(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 19:37
ノウゼンカズラ
今日の在所、最高気温は午前中の33度とか。 朝からバイクやのオヤジをかり出し、汗だくで帰社した14時。 問屋の営業との約束の時間に何とか間に合いました(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 20:03
徒然なるまま
夕刻、日中のカンカン照りから一転・・・ 海岸寄りの会社から西へ向かう帰り道の上空には雲が垂れさがり気温も下がり始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/21 21:46
片付け
7月も2/3が過ぎようとしております。 妻の実家改装工事も後十日ほど。 限られた予算、仕事仲間たちや友人たちに助けられ終の住処へ盆前には引っ越せそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 21:14
夕食
旬の海鞘を食べたくて・・・ 妻をさそい出かける算段をしたのですが、彼女が起き出したのは午前10時(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 20:31
夜景 21時
この高さからの夜景、22年となりました。 1歳半の長男を連れ越して来たのが昨日のことのように感じるこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/06 21:45
真竹
15時過ぎ、畑仲間から真竹を5本頂戴しました。 往復の時間を換算しても1時間ほど前に採ったブツでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 17:33
日没
7月2日19時13分、北の空。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 21:25
ガクアジサイ
快晴とは言えない6月末日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 21:01
紫陽花
予報より早めの雨上がりとなった日曜の朝、目覚めると長男からメール。 午前中は彼を連れ、妻の実家の整理に向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 19:18
梅雨
待ちに待った本降りの雨が降ってきました。 在所が含まれる東北南部は昨日から、北部も今日梅雨入りとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/27 15:58
酢橘U
夕刻の会社前。 実が膨らみ始めたパッションフルーツの鉢、新参者として並んだ酢橘。 花が終わり、子の鉢にも小さな実が育っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 19:55
八つ鹿太鼓踊り系
あやめと鹿踊りの里のキャッチフレーズ、栗原市一迫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 21:30
夫婦喧嘩
日曜日、妻を連れだって彼女の実家の草刈りへ。 昨年は一人で草刈り。 更に戻ってきてしまった長男を連れ、庭木の伐採も試みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 20:07
弱雨
お湿り程度の雨、されど雑草の成長が早くなったと感じるこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 18:46
子の門跡
6月に入って二度目の雨らしい雨。 先月これが欲しかったヨ(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 20:39
青い鳥
このところ体調がすぐれません。 彼方此方が痛いと唸っているうちは良かったのですが、睡魔が憑依します(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/07 21:38
収穫
土曜日、雨が朝まで降っておりました。 会社に着くや否や、気になって畑に出てみました。 久々に黒々とした畑の土に出会えました・・・  それだけで心が躍ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 20:16
麦秋2015
曇り空が広がる在所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 20:05
花菖蒲
昨夜チョッと降りましたが、畑の水不足は深刻です。 先月ぎりぎりで植えつけたレタスはさて置き、ニンニクは水不足で赤さび病が蔓延。 夕方、たっぷりの水を・・・  とはいえ浸み込むのは精々数センチ(^^ それでも敷き藁を施したナスとキュウリはまだマシな方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 22:23
水辺の散策路
6月となりましたが、写真は5月末日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/01 23:15
日曜出勤
今朝も7時台に森に入り込みました。 何度かお会いしている方々が盛んにシャッターを切っている最中でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/31 18:42
出勤前
通勤の渋滞を気にせずに済む土曜の朝。 10時までの3時間・・・ ひたすら佇みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 19:02
身体を労わる
今週は現場作業が続き、お疲れモードです。 昨日、還暦過ぎても四十肩と云うそうだと挨拶代りの会話で2ヶ月ぶりに現場復帰した職人さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/28 20:04
夕日影
柿木の根元、アヤメに夕日が差し込んでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/26 20:14
夕景色
朝、約束の時間に現れない長男。 1時間後、SMSでこれから帰ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 19:16
時間調整
一つ目の現場が予定より早く済みました。 次のアポは16時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 22:12
イマイチだな
今月は何とか目標売上高をクリアしそうなのですが・・・ 体中が痛い(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 20:53
風が強い日
昨日の現場仕事は、チト辛かった(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 19:08
寝坊
今朝の事です。 妻に起こされました。彼女に起こされるんなんて何年振りでしょう(^^ 追い打ちをかける一言・・・  「9時だよ・・・」 ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/19 21:09
ピンぼけ
午前中、長男がクルマを使っておりましたので・・・  午後からお遊び(^^ オオルリの声が響く谷あいの山道をゆっくり登りました。 この時期の楽しみは、やはりサンコウチョウに会うことです。 今日構えた崖の一画では数組のツガイが乱舞。 何度も姿を見せてはくれるのですが木立の葉が邪魔をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 18:57
「月」「日」「星」
昨日の強風が収まり、気温も平年並みの日となりました。 午前中は現調、即軽作業で11時には身体が開き・・・  エスケープ(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/15 21:19
降水量
然程の雨も降らせないまま過ぎ去った台風。 昨日は2mm、今日も2.5mmとか。 やや風の強い晴れ上がった日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 20:44
クロアゲハ
最近の撮り貯め写真から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/12 21:34
ユウガオ
今日も晴れましたがお仕事モード(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 21:01
トレッキングコース
10時頃、とりあえず出社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 19:36
5月第二土曜日
土日の無い自営業。 大型連休の始めと半ばに外泊できたのは上出来でした(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/09 21:25
牛筋蒟蒻
5月に入っての稼働日は3日。 子供の日は出社、連休明けにすぐ欲しいと云われていた見積作成に一日を費やしポン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 19:58
日曜日、仕事のち飛行機(^^
と、いうわけで昼前に何時もの場所に立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 19:41
レンゲソウ
会社近辺の休耕田、畔の一画にピンクの花が見えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 19:41
畑の花
葉桜となった在所・・・  かわって八重桜が見頃です(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/23 20:59
本日の収穫物
現場から戻った昼過ぎ、大家が話しかけてきました。 庭の手入れをしたいらしく三脚を持ち出し八重桜のそばに設置。 シャアナイので小生が登り、絡んだフジの蔓をチョキチョキ(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/21 19:10
石巻線2
さて、陸前稲井駅には12時に着きました。 途中で求めたコンビニ弁当を無言で食らう夫婦(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 23:35
石巻線
昨夜は20時前に床についてしまいました。 先週は4日ほど現場作業・・・   この年になってくるとさすがにキツイ(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/19 19:24
PM6:15
15時台に雷鳴が聞こえ始めた在所、16時過ぎから雨粒が落ち始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/15 19:08
AM 6:15
昨日は通り過ぎるだけだった舟丁。 早寝早起きのオジサンは4時には起き出します(^^ 5時を過ぎると朝日が差してくる時期なのですが、今日は雲に覆われた朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 20:02
サクラ日和
日曜日です、 久々に日の出を楽しめました。 え〜と、晴れたのでお仕事   _│ ̄│○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 18:39
凍える(^^
月曜日は晴れましたが、このところ小雨と低温が続きます。 昨日は次男の入学式とか・・・ 彼から妻へ朝晩2回電話があったようですが、夫婦は仙台を動かず(^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/08 20:22
泉ヶ岳
日曜日でしたが自営の小生は見積を一件仕上げたかった(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 18:51
カリフラワー
今晩も月食です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/04 23:12
サクラ
先週末からの温かさで花が一斉に綻び始めている感がある在所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/30 19:19
ツボミナ
午前中は明日からの現場の準備。 会社内での加工作業です・・・ 雑念が入り込まずこういう作業は好きです(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 20:35
開花宣言
今朝も4時台の起床でした。 当然前夜は21時には・・・ 就眠です(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/17 20:50
夕刻
二日酔いで二度寝をしてしまった土曜日(^^ 昨夜は子供たち足長おじさんたる学生時代からの友人と夜の街へ繰り出しちまいました(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 20:19
4年
山の3月・・・ ウォーキング姿も見られるようになった県民の森。 昨日ようやく乗り込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/11 20:54
蒲生干潟 2015年3月
昨日今日と在所は二桁の気温。 風は強いのですが、日差しに春を感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/05 20:04
3月4日
雨も9時頃には止み、気温の高い日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 20:56
ひな祭り
土蔵の中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 19:01
鉄分補給
朝から昼過ぎまで現調・・・ 戻って見積のひとつは仕上げ、簡単なCAD図を添付しメールでポン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 21:01
北帰行
午後からも軽作業が組まれていた日。 朝からの現場は相方職人とバイト君に任せ、北へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/25 22:57
雑木林
午前中は現調二ヶ所。 15時からの会議まで中途半端な時間・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 19:27
にゃんにゃんにゃん
このところ春めいた日が続いております。 今日も午前中は良い日差しに恵まれましたが、午後からは曇天。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 19:51
街撮り
ミゾレ、ワタ雪の一日。 軽作業一現場だけの売り上げ(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/18 20:17
一升瓶
昨夜、持参のCOOLPIXに捉えられた画像。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/17 21:19
経過映像
日曜日です、お仕事です。 明日の準備の為、会社で軽作業。 あ、見積もメールしましたね(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 17:29
今年の頂き物
二日連続の現場仕事。 日当たりの良い所なのですが、唇が一気にカサカサ(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/13 20:32
偶には違う処で・・・
仙石線に乗って待ち合わせの店へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 23:45
偶然
打ち合わせで県南の町へ向かった午前。 足をチト延ばし県境越え、昨年開通した常磐自動車道、相馬まで・・・ 帰りは海岸沿いの県道としました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/07 22:10
ゲレンデ
昨日の昼頃から降り始めた湿った雪、在所の積雪は21cmとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 20:48
えぼしスキー場
三連休? ようやく今日の午前中だけは自宅でダラダラ(^^ 自営業には休みがありません。 午後からはルート先からの依頼にこたえるべく出社、見積書を仕上げました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/12 20:09
抱負
今朝は6時に起床しました。 まだ暗い外なのですが窓越しに音が飛び込んできます。 凍結した道だったのでしょう、チェーンを巻いた車両の通過音やら割れる氷の音。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/01 19:37
蕪栗沼
年の瀬も迫った最後の日曜日。 年内の仕事も明日の午前中の現場を残すのみ・・・ 久々に気持ちが解放されております(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 21:23
ハシビロガモ
久々に蒲生干潟へ出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/14 19:18
サンマのぬた
積雪を観測した在所。 たまった報告書などの整理の為、出社。 お昼近い時間の移動となりましたが、対向車の中には屋根にうっすらと雪をのせた姿も見うけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 18:25
鳥の海
今日も寒い日でした。 朝方までの雨もとりあえず上がり、晴れ間もあったのですが・・・ 西は山越えの雪雲が広がる暗い空。 太平洋に面したエリアは明るいのにね(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 21:24
チューリップツリー
風が穏やかな日でした。 15時も過ぎると陽は大きく傾き、建物の下まで日差しは届きません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/21 16:05
名残の紅葉
先日頂いた牡蠣飯。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/16 19:35
燻炭
先月もらい受けてきたもみ殻は、70L袋で五つ。 初挑戦です(^^ とりあえず二袋と一斗缶、煙突を収穫後の畑へ並べ、イメージに沿って着火。 1500円ほどの燻炭器はホームセンターから姿を消していたし・・・ 使用されなくなったスモーカー1号のリユースも念願だった(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 20:25
青菜漬け
天気予報は晴れ・・・ でした(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 22:19
小雨
見積を2通準備し午後からはFREE(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 18:59
ジョウビタキ
強風で昨日中断した現場へ今日も出かけました。 遠くに蔵王連峰、セイタカアワダチソウが咲き並ぶ増田川のほとりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 20:08
まつしま
久々に妻とのお出かけ時間を得ました(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/03 22:37
紅葉レポート 秋保編A
時折雨が降る天候でしたが、恒例の芋煮会が開催され・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/29 09:16
ソミュール液
漁協関係者から頂いたという秋鮭を1本分けていただきました(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 22:04
温泉
日曜日、実は下心がありました(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 23:08
紅葉レポート 秋保編@
お題を頂戴いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/19 23:05
目が合う
本日の18時台のことです。 何時ものスーパーで今晩の献立を考えながらお魚レーンをウロウロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 21:24
台風19号
朝の冠水路を避け、9時過ぎに出社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/14 21:00
ニンニク
日曜日ですが、当然自営業者は働きます。 写真数枚撮りだけなので・・・  チト大袈裟な書き方ですね(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 21:11
畑仲間
先週末からようやく畑仕事に復活出来た小生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 22:31
家路
日曜日でしたが、軽作業やら現調でほぼ一日が終わったという感じ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/28 18:21
オクラ目
先月から長男に伝えておりました妻の実家の整理二日目となった敬老の日。 土曜日は室内、今日は植栽剪定と相成りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 20:16
利府
休日の午前中、だらだらとネットサーフィン(^^ 勿論、4人分の朝食の準備は怠りませんでしたが・・・ さすがに弁当つくりまでの根性が湧かず、予備校生に昼食代をせびられてしまいました(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/14 16:47
夕食
見積書を2通添付したメールをポンで切り上げた本日の業務。 午後からは長男を伴い妻の実家の整理に・・・ 通り道の市街地はシャズフェス。 メイン会場から外れた広瀬通りを通過。 それでも脇の路地裏の小さな広場のステージが目に飛び込んできます(w 羨ましいな・・・ と思いつつ寄り道なしに目的地へ(‐‐i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 20:58
晩酌
一晩置いたヒラメを肴に一献。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/10 22:33
釣行
休みを取りました(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 18:16
贅沢U
腰が痛く(⁼ ⁼ i 息子を駆り出し3日目。 相方職人の手元役を果たしてますのでしょうか(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/04 20:28
8月末日
日曜日、6時過ぎに起床。 身体が休みを欲しがっているようなので(^^ 昼までグダグダ、とは言え予備校生の弁当は作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 19:32
青葉山
標高200m弱ほどある箇所、外溝班の現場へ進捗確認の為向かいました。 現場はオレンジ色の土。 噴火物らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 21:09
冬瓜
昨日のことです。 日曜日の9時頃、見積書を書上げようと出社・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/25 23:10
待ち合わせ
外注さんから待ち合わせ場所で指定されたのはS市東部、園芸センター。 時間に余裕があり、周囲を一周。 大沼にはバズーカ砲みたいなレンズを抱えた御仁がいらっしゃいました(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 20:57
二日酔い
今日から夏休みに入ったルート先。 昨夜は仲のいい営業と街へ繰り出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 22:32
カマトロ
愚息やバイクやの長男を駆り出し大物物件に臨みました。 相方の職人さんがこまめに休息をとる中、二十代二人のTシャツは汗で肌にへばりついています(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/07 22:34
水割り
毎年この時期伺いたくなる原町本通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 21:14
仙台七夕
暑い日でした。 クルマの車外計は34度を示し、黙っていても汗が吹き出しました(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/05 21:41
ひまわり
土曜日の朝は4時に目覚めてしまいました(^^ その反動でしょう・・・ 今朝は6時過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 20:41
早いもので、今日から8月。 5時に目覚めました。 新聞に目を通したりメールチェック、お馴染さんのブログを覗いたり・・・ 濃霧注意報が出されていた今朝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/01 19:40
家庭菜園 18:00
今朝は寝坊しちゃいました(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 20:33
日没 18・50
ようやく梅雨明けとか。 ここ1週間の高温乾燥に強風の在所・・・ 18時半過ぎには真っ赤な夕日を拝めます(^^ それだけ塵が舞ってんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/28 23:55
キハ48
日曜日の現場は海沿いでした。 待ち合わせ時間中、目の前をキハ48が通り過ぎて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 20:58
夏祭り
今日も炎天下の現場作業。 本日はバイクやのオヤジと息子を借り出しました。 鉄板上の作業・・・  すぐ顔が赤くなります。 たぶん一人3L以上の水分補給をしたはず(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/26 21:44
ドライバーズシート
雨上がりの昼、見積書作成に疲れた小生は畑へエスケープ(^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/17 20:30
ジャム
今日も真夏日、首にタオルを巻いて作業に向かった日でした(^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/15 22:35
ハマナデシコ
昨夜、ネットで参考書をポチッとした予備校生が明日は仕事と尋ねてきました・・・ その直前にも妻の口からから同じフレーズ(^^ 息子曰く、明日は休みとするとか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 20:57
幻日
二日連続30℃超えの在所となりましたが、今日は地震で寝覚めチト寝不足(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 22:13
今日の収穫物
昨夜のことです。 友人と別れ、帰宅した小生がblog上の日記を書き始めていた22時頃.・・・ 下の息子が帰宅し30分、突然玄関のドアが開く音がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/26 22:16
歌集
三ヶ月ぶりに40年来の友人と何時もの店で飲みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 23:55
ホウキグサ
ポピーの咲く花畑の次はふるさと村エリアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 21:28
ポピー
6月に入って週末になると必ず妻が聞いてきます・・・ 今度の日曜日は仕事? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 19:51
グリーンカーテン
ムカゴを食すために植えて10数年。 毎年ベランダに張られたネットを駆け上り花を咲かせます。 盛夏の間はちょっとした日除けと・・・ ならないな(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 18:59
青春
久々に晴天。 残りのタマネギを全部抜きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/13 21:08
グミ
先月頂いて来た盆栽グミ、植え替えに伴い枝や実を剪定しましたが 残った1個が膨らんできました。 数十年ぶりに食せるか(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 19:34
シャクヤク
いよいよ在所も梅雨入り宣言がなされたそうです。 メタボおじさんは今日も仕事の合間を縫って足しげく畑へ通います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/05 20:27
トンネル
湿った空気に覆われた在所。 風は東寄りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/04 20:35
サンコウチョウ June 1. 2014
久々に会社のPCを立ち上げない日曜日でした(^^i いつも通りに8時前に家を出ましたが、向かった先は森の中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 18:15
おじん達の徘徊(w
1992年に会ったのが最後でした。 その彼と久々の再会・・・  20分ほど歩き馴染の界隈へ(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/31 01:01
いわき
連休明けに大学の写真部で知り合った友人からメールが届きました。 その友人Yが明日在所へ出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 23:14
キンカン
仕事で訪れたお宅。 玄関脇の鉢棚に目を奪われました・・・  キンカンの実です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/28 22:07
エスケープ May27,2014
時々事務員の妻と同伴出社日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/27 21:00
今夜の肴
今日も会社を後にしたのは18時台。 日曜日なのに、お買い物はおひとり様で(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/25 21:00
早苗に差す夕日
連休明けからぼちぼち田植えが広がった近所の田圃。 この週末も苗箱を摘んだ軽トラがあぜ道に止っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 21:49
粉末ジュース
在所も昨日から雨、我がマイアグリには待望の雨量だったわけですが・・・ 現場は二日間止まりました  _│ ̄│○ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/22 20:41
象さんジョウロ
現場から戻った17時、畑に出ました。 先週蒔いたサヤインゲン、発芽を確認しました。 今日は水やりを免れました、何せ明日は待望の雨らしい(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/20 20:54
スナップエンドウ
初物を収穫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/19 21:23
ダメージ
強風による家庭菜園の被害を話題にしてきましたが、 街路樹を含め木々のダメージも大きく、咲き誇るオオムラサキの花が一気に深紫の・・・ 色水を集めた子供の頃の経験を彷彿させる状態です。 金曜日は27m、昨日は20mくらい、今日も瞬間風速10m級の風が吹いておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 20:07
35mm判
大家さんの庭に咲く花シリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/17 19:50
霧笛
久しぶりに筋肉が張っている感覚を覚えます。 二日連続での足場の上の作業、普段使わない筋肉が驚いたようです(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/15 21:17
世にも恐ろしい話
@朝の6時、ネットサーフィンを日課としております。 覗くのは当然、マイオキニ(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 20:13
新タマネギ
半年前に予約していた検診の日でした。 朝まで降っていた雨も上がり、病院を出たころには空も明るくなり暑くなる予感(^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 20:26
磯遊び
彼の地から舞戻って五日が過ぎました。 土日のない稼業に無事復帰し、今日も古川から石巻へ回るコース(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 19:32
イタリア食堂
予備校通いの息子は今日も登校らしい・・・ いつもより遅めに起きだし、ブランチを済ませ出て行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 19:23
エコーライン
無性に温泉につかりたくなり、妻を連れだって遠刈田の共同浴場まで足を延ばしました。 浴槽は二つ、熱いお湯、ぬるいお湯とそれぞれに書かれています。 で、私は当然ぬるいお湯(^^i それでも設定温度は41〜43°、充分熱いんですよ。 片方の設定は44〜45°入ってた時期もありましたが今はね(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/27 19:35
立ち読み
世の中、今日から大型連休らしいですね・・・  晴れ上がった土曜日、小生も 現場への往復路で季節らしい風景を堪能(^^i ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 22:49
スタジアム
17時台、貨物ターミナルで働くDE10。 オッ、3512だ。ラッセルヘッドとの連結器具を取り外した跡が残るキシャ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 23:14
高砂堀
日曜だったけど午後から現調を1か所。 その流れで市内をあちこち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 18:28
六月坂
多賀城政庁跡の北側に六月坂地区と呼ばれる一画があります。 この時期の桜はチトおすすめです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/19 20:02
夜桜
風が穏やかで暖かい日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 20:33
春うらら
風がやや収まった日曜日、午前中に軽作業現場を終えて久々のフリータイムを満喫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 19:07
耕運機
午前中、市内の西北部へ現調に向かいました。 ソメイヨシノのほころびは各所で見うけるのですが・・・ 15度ほどの気温では予想ほどには開花が進まない、と言う感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 21:17
繚乱
8時過ぎに起きた妻が弁当を詰め始めた・・・ グダラグダラで過したかった日曜日なのに^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/06 19:24
妄想の一日
二代目パート事務員さんも昨日でお終い。 今月からはまた小生の兼業(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 19:50
なごり雪
在所も昨日午後から湿った雪に見舞われました。 ずぶ濡れで荷受けを終え、夕刻の同行現調へ高速に飛び乗った20日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/21 20:04
大沼散策
チト、お疲れ気味。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/18 21:29
黄昏
二桁の気温はありがたい・・・  三月らしい春の日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/17 20:41
準備
風の強い日曜日。 仕事の合間に久々に花を愛でました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/16 19:49
3年前
あと1時間くらいガンバラナクチャならないのに・・・ 本日は19時に会社を上がりました。 見積を仕上げる根気が失せてました、老いたんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/13 23:10
文横
金曜日の夜、久々に大学時代からの友人から電話。 彼は酔っているらしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/10 23:58
春を探しに行こう
子供たちが幼い頃は、こう言ってこの時期の休日をすごしたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/09 18:40
離陸
ホワンとした暖かさに包まれた午前中。 阿武隈川河口の街へ現調へ、帰路チコット寄り道を決め込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/24 21:25
オレンジ色
仕事の打ち合わせやら何やらで会社の戸締りを終えたのは20時でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 22:29
ヒバリ
S市東部、現場帰りの田圃道。 お互いを意識しながら10m足らずの緊張感(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/16 19:48
朝の出勤が心配で_したが、雪かきをしないで済みました。 それでも横なぐりの湿った雪が降り続けた土曜日。 予定していた現場作業を順延し、早めの帰宅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/15 19:06
ない物ねだり
昨日のことです。 携帯中継基地が立ち並ぶ田圃、そのひとつにノスリが留まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 22:06
蔵王連峰
午前中、チコットお仕事。 帰りに時間があったので、閖上の朝市に寄ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/11 17:17
童心
何時もより30分以上早くクルマを出しました。 4車線道路は除雪されておりましたが、片側1車線を塞ぐ縦列駐車があちこちで・・・ 朝7時半前、カイシャの除雪に励む皆さんの姿を尻目にノロノロと出社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/10 20:58
腰痛
一夜明けて35センチ・・・ 在所にしては記録的な雪の降り方でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2014/02/09 17:03
スノウパウダー
午前中が勝負と考え、バイク屋 バイトのオヤジを連立って現場へ向かった土曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 22:39
外飲み 2月1回目
ふた周りも下・・・  娘みたいな年代の女性との1年振りの飲食。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 23:34
梅見月
今日の在所は13°をこす最高気温だったらしく日中は上着を一枚脱いで作業をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 20:36
マガン
息子の卒論の推敲に夜の時間を費やしてしまったオヤジの1月。 昨夜はその長男に誘われて二人で外飲みとなりました。 御礼と云う訳でもない様子・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 18:47
白菜
寒い朝でした。 現場作業が続いた今週、今日は一日事務所にこもり見積作成やら発注作業に終始しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/24 19:35
日曜日
朝から現調を3件、午後から2件。 日曜日も稼働の薄利家業(w ルート先にぶら下がる商い、子供に継がそうとは一切思いません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/19 18:11
土手
チト目眩がするような工程の今月。 一つ一つ見れば大した内容では無いのですが、 現場補助員を兼ねる五十路の体はアップアップ(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 21:10
ミサゴ ’14
少し遅めの出社。 出掛けに妻からコメが無い旨言い渡され、馴染の農家経由となった月曜日。 今週の段取りをつけていると妻からメール、何時に帰る? だって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 18:50
リング
挨拶回りを終えたと思ったら、またカレンダーに赤い数字が並んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 19:31
バッケ
在所も寒い朝でした。 じっと事務所で見積作成(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/10 21:13
ボー・ネン・カイ V
クリスマスに設定された忘年会。 付き合いのある大工さんが主催者、よって参加者で一軒の家が建ちます(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 21:28
腰痛
今年も残すところ1週間となりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/23 16:07
石巻貨物線
久しぶりの石巻、ルート先からの点検依頼で赴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/19 22:00
飛行機雲
今宵は満月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/17 20:51
白い世界
今朝、窓の外は白い世界でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 19:12
二日酔いかな
ボーネンカイ第二弾の昨夜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/14 20:31
ボー・ネン・カイ
昨夜はお泊りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 21:01
マガン
久々に妻とドライブにでかけた日曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 21:47
街路樹
午後からの会議、場所はS市定禅寺通りに面しておりました。 終えて16時台のケヤキ並木、TV中継車やら誘導の確認をする警備員・・・ 近辺駐車場は満車の赤い掲示が目立ち始め、点灯を待つばかりと云った雰囲気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/06 20:58
Revo GZ
12月5日、午前6時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/05 22:13
ヒヨドリジョウゴ
直行で現場へ向かった朝、街中のお屋敷街。 ようやく陽が空き地の片隅まで届く時間になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/02 20:32
コクマルカラス
稲刈りが終わった田に先月から渡りのカラスを見かけるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/01 17:21
バジリコ
月初に掘り上げたバジリコの苗。 発砲スチロールの箱に移植し自宅へ持ち帰りました。 東に面した窓辺、はたして冬越しは可能でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 20:58
東雲 Nov. 2013
先月末から同居人の具合が悪く朝晩の食事の準備に明け暮れる日々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/22 21:30
スズメ
現場直行の朝。 先週に比べ暖かい気温、ありがたいと感じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 19:55
牡蛎三昧
見積2通をポンとメール、日曜の午後松島へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 19:09
イソヒヨドリ♀
チト前のことで恐縮です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/14 22:08
初雪
市内西部へ現調に向かった午後。 泉ヶ岳がら舞ってくる白いもの・・・ ついに雪を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/11 20:55
芋の子
昨夕依頼された見積、午後から出社しメールをポン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/10 20:31
収獲の色
寒い朝でした。 今日の現場は1件。 外注職方に任せ、少々息抜きを・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/09 22:19
C601
夕刻からの会議。 駐車場確保のため、早めにやや離れた場所へクルマを停めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/08 23:15
月齢 2.6
妻からのメールで買い物に何点か追加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/06 21:15
探訪2
帰宅して、あれまぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 22:03
多賀城探訪
今朝も頓挫でスタートした休日でした。 午後から学校で勉強をすると云う次男に早めの食事を準備。 今日も午後からのお出かけとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/04 20:14
県道38号線
隣町の朝市へ行こうと連れ合いを起こしました。 すると妻曰く、次男を7時に起こさなくちゃだって・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/03 19:59
初観測
予報通り、霜が降りたようです。 隣の畑で栽培されていたサツマイモの葉が黒くなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/02 19:26
霜注意報
仕事の合間に残ったタマネギの植え付けを済ませました。 昨日に比べ風が冷たく感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 21:39
バジル・・・ どうしよう
月末の支払いは事務員さんに任せ、僅かでしたがアグリの時間を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 20:02
ヌコ三昧
馴染の職方と向かった浸水エリア。 子猫が二匹、人を恐れる様も見せず独自の世界に遊ぶ姿。 暫し癒やしの時間を得ました(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/29 20:43
時雨
久々に大沼を一周しました。 厳密には工事中で入れないエリアもあったのですが、西側の田でノスリ君を発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 18:57
カボチャくん
その昔、英語の教科書にハロウインを題材にしたセンテンスがありました。 イメージが湧かず困ったものでした(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/22 20:57
メキシカンサワーガーデン
昨夜帰宅すると部屋が魚臭い(w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 20:59
Live today
仕事の合間、海岸へ向かいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 21:14
ゴーヤ
台風26号が去った木曜日・・・ 小生は久々の畑仕事に取り掛かりました。ゴーヤ棚の撤去(w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/18 21:45
銀杏
台風にみまわれた日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 18:15
季節外れの開花を見せる桜、足元に花びらが散ばる土曜日の日記。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/13 17:35
昼食
仕事でむかった街で駐車場からパチ。 電柱が邪魔なのは重々承知なのですが(w  何しろ現調待ち合わせの時間が迫っておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/11 21:09
無花果
夕刻、風が出てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/10 20:26
肩コリ
在所でも27°、事務所内は久々の冷房。 何せスーパーハウスは外気温にビビット(w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/08 20:57
シギ
午後から少し晴れ間がのぞいた在所。 チト時間を盗んで蒲生海岸。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/07 20:43
日曜の18時、仕事を上がると妻へ電話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/06 20:29
夕陽 october 4, 2013
ルート先の会議から戻った17時台、現場上がりの一行を待っていると 空の色が変わって行く様に気付きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 20:41
成長
昨日から乗り込んだ現場。 大工さんを伴う作業、明日は違う職種の方と待ち合わせの予定・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/03 20:55
迷い道
午前中、南の街へ現調に向かいました。 終えて帰り道、何度も来たことがあるはずなのに曲がり角をひとつ間違えてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/01 21:22
UM8A形
大した現場も無かった割には忙しかった9月。 ルート先から要求される建設業らしさがチト上がっただけなのにね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/30 22:14
ハイタカ?
今日も二度寝となりました。 日曜なのに6時には起床、朝食の後2時間ほど(w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/29 19:10
ピンボケ
なかなかデスクワークに集中できません。 土曜午前中の現調、午後からの引き取り等・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/28 23:04
白波
連休のツケ、昨夜の退社時刻は21時45分(w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/26 20:44
ススキ
17時台、ススキを後部座席に立てているクルマとすれ違いながら帰社。 今日ならではの出来事ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 21:02
稲の匂い
晴れあがった今日、朝の気温の低さに比べ暑さを覚える日中でした。 相方職人と乗り込んだ現場作業を終え、16時過ぎ帰社。 田圃が両側に広がる都市計画道路を通過中、藁の匂い・・・ 何処かで稲刈りを試みた田があるのでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/18 19:57
十三夜
台風一過、その言葉通りの晴天でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 20:15
暴風警報
8時当社集合で強風の中、現調へクルマを飛ばしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 15:05
大雨・洪水警報
隣の小学校は延びた運動会を小雨の中決行。 その開始を伝える花火に背を押されるように出社の準備のとりかかった日曜の朝でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/15 18:37
ハナオクラ
暑い一日でした。 午前中は覚悟を決め、ACを動かし見積書作成。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 21:09
この指とまれ
播くのがチト遅かった感もありますが、さてはてどうなりますやら・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/13 20:30
外飲み 9月
一昨日、十数年会っていない同級生Sの職場へ電話を掛けました。 ハラハラドキドキだったのですが、本人が直接受け取っちゃたみたい(w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/12 23:04
ハンサムボーイ
現場作業から解放された日。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/11 21:26
20時、東の空
昨日今日と、夏日が続いた在所。 それでも現場の移動中、窓から入って来る風は8月とは違い秋を感じさせるものでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 21:16
お疲れです
昨日の意気込みとは裏腹に目覚めたのは9時でした。 疲れがとれません・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 20:55
イグネ
今日は一日長閑な田園地帯に居りました。 まあ、当社も田圃のど真ん中にあるのですが(w それとは違う、イグネと呼ばれる屋敷林が発達したエリアです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/07 21:28
落下
9月に入って日の出、日の入りとも5時台となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/05 21:24
いしかり
疲れがドッと出た感じ・・・ 実は日曜日の夜から三夜連続で21時には就眠、6時起床となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 21:14
ジトジト・・・
どうやら東北から北海道は太平洋沿いで湿度が高い日だったようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/03 19:12
夜食
ルート先との打ち合わせが終わったのは19時台後半でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/31 23:00
「仙貨」18時台
先週のことです、陸前山王駅の下り線に目新しい色合いの機関車が・・・ 1キロ以上離れた地点からも今まで見たことのない機種であることがわかりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/29 20:44
夏の終わり
このところ最低気温が20度近辺まで下がり、就眠の際は窓を閉めるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/28 21:26
外飲みV
大学時代からの友人と4ヶ月振りの外飲み。 前回は盛岡でしたが、昨夜は馴染の隠れ家で待ち合わせ(w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/27 19:42
8月25日
発注を終え、現調に時間を費やした日曜日の午前中。 ルート先とのやり取りを終え、14時には畑へ出て、ネギの植え替え。 採りきれなかったオレンジ色のゴーヤが破裂していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 18:25
ミサゴ 8月
31度まで気温が上がった在所。 午前中、2か所の現場作業を終え13時帰社。 夕刻からの会議の前に1時間ほどエスケープ(w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/24 21:05
日没の畑
会議が終わり帰社したのは18時。 2、3ヶ所電話をかけ、暗くなる前に本日の収獲を求め畑へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/23 20:50
東北の夏
朝のトイレタイム・・・   ヒリヒリ(w でスタートした本日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 23:19
ハバネロ 2
久々の雨、20度台の気温に身体がホッとした日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/20 22:23
ハバネロ
今日は朝から現場仕事。 11時前には炎天下の作業は終了しましたが、襟は汗でグッショリ(w 現調2件と点検1ヶ所・・・を終え帰社したのは13時でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/19 21:48
夏休み最終日
昨夜、妻に言いました・・・ 明日は温泉に行こう(w ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/18 17:25
墓参 その1
長期療養型病院の義母から今年2度目のドライブ要請。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 17:59
戦闘歌
明日からは弊社もお盆休み。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 21:16
枝豆
10時台の小屋裏点検で汗だくの日曜日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 17:02
バン
汗が噴き出すという表現が似合う日、県南へ向かいました。 海岸線を走る有料道路の電光掲示は38°を示す箇所も・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 20:27

トップへ | みんなの「みやぎ」ブログ

物見山にウサギを探す みやぎのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる