物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS もちとうもろこし

<<   作成日時 : 2017/08/07 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週前半で終える予定だった盆前の作業・・・
低く立ち込める雲から時折雨が降る在所。
台風が過ぎる後半に順延(^^


画像



その昔、トウキミ、モチキミと呼んで区別していた祖父母。
昨夏、遠野の産直で求めた数本のもちとうもろこし。

1本を保存、種として初夏にポットに蒔き苗を作りました。
収穫、無農薬ではありませんがやはりニャッキーにやられてます。

収穫後畑に居た70代の大家に要るかと問うと遠慮なしに1番大きい実を2本抜き去りました(^^

帰宅し妻に渡すと、すかさず茹で上げパクつく彼女。
スイートコーンしか知らない世代にも味わってほしいですね。
大き目の粒とほのかな甘み、そしてモチモチの食感。
ユウガオとの組み合わせは最高(^^
来年も育てましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もちとうもろこし 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる