物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を食す・・・ その3くらいかな?

<<   作成日時 : 2017/05/07 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小生の5連休も今日がお終い。
土曜日、S市内でもY県に近いエリアの産直で朝採りのタケノコをもとめました。


画像




あく抜きの後、今日の食宅に二品(^^
自家製は山椒の新芽のみ。

一泊二日の岩手路以外は、ほぼ庭のスギナ抜き・・・


画像



サクラソウを愛でながらビールのプルタブを抜く日曜日の15時台。
ウン、休日だね(^^


画像



タケノコを買い求めた昨日の帰路、山道で見つけたイカリソウ。
来年も和えるとイイナ・・・
味覚と花、そして流れる風に乗る田畑に蒔かれた肥料のにおい。
一日を通じ季節の移ろいを意識する季節です。













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を食す・・・ その3くらいかな? 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる