物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 返歌

<<   作成日時 : 2017/05/18 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ディープな現場
外注さん二組と元請けから二人を動員し無事終えた水曜日



画像



顎鬚を撫でる私は午後の眩しい陽射しの高速道路を戻る
復興住宅を過ぎると西側の水田が順光に輝く
新緑と広がる水鏡そして遠くに奥羽の山並み
北上川下流 この高さから眺めに生きている幸せを感じる

音が近づきT4が目の前で白い排煙を排出
東に目を向けると急上昇 
機体が視界から消えた


画像



間もなく南の空に小さな四つの黒い点
それが機体と気付くや否やまた東へ

視界から消え音だけが聞こえる車内で次の遭遇を待つ間は不安・・・
小心ものでエゴイストな自分をまた発見


それでも思うのです、私たちは囚人となってはならない。
人の痛みを感じること・・・
それが父母からすり込まれた生き方。

木曜日、今日も現場仕事。
無理をすれば終わったのかもしれないが、15時過ぎに切り上げ。
相方の作業が雑になって来た、強い陽射しに負けた日。
明日半日もあれば完了できるさ、儲けは吹っ飛んだけど(^^

ニュースを見ていたら、いつの間にか古館さん・・・
今の気分は清志郎さん、CDをプレイヤーに入れTVを消す夜。

酔っ払いジジィの小さな告白を綴った夜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
返歌 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる