物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラ三昧

<<   作成日時 : 2017/04/16 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜は・・・  
というよりは、夕方から学生時代からの友人と3軒のはしご酒。
午前中の現場作業も相まって万歩計アプリは1万歩超え(^^i

スタートが早ければお終いも早い・・・
22時には帰宅、因って今朝も起床は5時前でした(^^


画像



6時過ぎの榴岡公園、気温は11度ほど。
駐車場もほぼ満車・・・


画像



ビール片手に場所取りする御仁もいらしゃる(^^


画像



6時半、ラジオ体操を始めるグループがあちこちに。


画像



この市に住むようになって40年近くになります。
学生時代にも、サークル繋がりでこの界隈に何度か遠征したこともありました。
’80年代、ほぼこの界隈で過ごしたと言っても過言ではありません。

旧陸軍歩兵第四連隊兵舎が建つ公園、この地で春を感じる指標の一つです。


画像



地元気象台の標準木に近い公園でもあります。
ソメイヨシノは満開を過ぎ、隣のオオシマザクラは5分咲きといったところでしょうか。
ブルーシートが敷き詰められた場所よりも、
広場と桜並木の際のエリアがオキニなのです(^^


画像



東に開けた広場から差し込む朝日、私はこの一画の椿が好き。



画像



朝日とサクラの第一弾(^^
それにしても、屋台も開かぬ時間帯に人口密度が高い公園です。

二十人町、鉄砲町の面影が無くなったX橋に連なる通り。
片側3車線として東北線を跨ぐ陸橋が開通。
もっと変わることでしょう・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
丁稚奉公時代、この公園の近所に住んでいましたが、残念ながら桜を見た記憶がありません。きっと桜を愛でる余裕もなかったんだと思います。
ただ、西公園の花見に一回だけ行ったことは覚えていますが。笑
笛吹
2017/04/19 13:20
小生も最初の10年位は1キロ圏内住まいでしたから
お互い額が狭い頃はニアミスしているかもしれませんね(^^
子供が生まれる頃は2キロ圏内、息子たちの子育ては
4キロ圏内、この公園にはお世話になりました。
24地割
2017/04/19 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラ三昧 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる