物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS コブシ

<<   作成日時 : 2017/04/13 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

強風が吹いた在所。
午後から急遽依頼のあった仙南(M県では県南地方をそう呼ぶ)へ。
沿岸部の高速道路、80km規制が出ており西側の圃場から舞い上がった土煙で
視界が遮られる状態。
久々に怖いと感じた走行でした。

S市の気象台はソメイヨシノ標準木の満開を宣言したとか。
郊外の桜はまだほころび始めという感じなのですがね(^^

17時台の帰路、夕陽を浴びる満開のコブシを信号待ちに1枚ゲット。


画像



朝の通勤時、スイセンの黄色い花とのコラボが美しい一画です。
日曜日は花を愛でよう日といたしましょう(^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらも春爛漫というところですね。
一足早い春を感じたいと、杜の都入りも考えてましたが、ちょっと無理かもということで、いずれまた・・・ということになります。
とらねこ
2017/04/14 19:30
まさしく春爛漫。レンギョ、ハクモクレン等の早い花は
勿論、ソメイヨシノも街中ではこの週末は満開です。
今朝は早出をし、マイオキニの桜を愛でて来ました(^^
24地割
2017/04/16 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
コブシ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる