物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を食す

<<   作成日時 : 2017/04/24 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

晴天が広がった月曜日。
デスクワークに時間を費やした午前中・・・
欲求不満の小生、午後は今週の作業に使う小物の現金仕入れ。
帰路のエスケープ・・・


画像



誰もいない多賀城史跡の一画。


画像




広場メインの桜はすでに散り、山桜系の花がひっそり咲く空間を独り占め(^^


画像




場所を移動し、政庁跡。


画像




五十路マダムの二人連れや還暦ご夫婦・・・
カメラ片手の白髪ジジィにはやや不釣り合いな午後の陽だまりでした。


画像



この丘陵にはヤブツバキが多い・・・
古道沿いの垣根越えの赤い花印象深い一画です。


さて、今夕の食材。


画像




タラノメを遂に手折りました(^^


画像




今晩のメイン・・・ 
タラノメの酢味噌和え、コゴミの白ごま和え、そしてツボミナと買い求めた揚げ物。

左手首の腱鞘炎にイタタァと一人喘いでいると、妻から声がかかりチト驚いた。
帰宅すると誰も居ない我が家、1時間ほどの手入れと収穫を終え
夕食の準備に勤しむ最中帰宅したらしい。

妻に美味しいと言われたく準備した夕食・・・
小さな幸せを味わいました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を食す 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる