物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 保存樹木

<<   作成日時 : 2017/04/18 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜からの雨も今朝には霧雨程度となり、出勤時には
日も差してきた火曜日の在所。
気温は昨日ほどまでは上がらなかったようですが、
日中の車内にはエアコンが欠かせなくなってきました(^^


画像



さて写真は日曜日の7時台、太白区茂庭地区にあるエドヒガン系のシダレザクラです。
仙台市の保存樹木に指定されたこの木は樹齢230年以上とか。


画像



集会場の庭に咲くスイセンに見惚れてしなった小生(^^
結局日曜日の朝、3ヶ所を2時間半かけて廻ったことになります。


画像



この日最後の保存樹木は妻と連れ立った買い物帰りの愛子駅前のロータリー。
樹齢100年を越えるシダレザクラです。
ようやくレンズを向ける機会に恵まれました(^^

さて我が家では花桃が満開。
同時にスギナやドクダミの姿があちこちに・・・
庭や畑がその絨毯に覆われないよう、今年も格闘が始まりました。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
保存樹木 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる