物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭と格闘(^^

<<   作成日時 : 2017/04/02 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



4月最初の日曜日。
腹を据え、庭の整備に費やすことにしました。
主敵はツルニチニチソウ、そしてスギナ(^^

夢中になってツルニチニチソウの株を移植ベラで掘り起こしていると時間は12時半。
昼食も勿論、小生作(^^
13時過ぎ、ペペロンチーノの皿が2枚並びました。

枯草と共に主敵を除去したエリア、ショウジョウバカマを確認。


画像



行者ニンニク、種を蒔き苗を育てては移植するので増えてきました。
来年こそ一株でも食したい(^^
コゴミの株も淡い緑が見え始めてます。


画像



梅の香り漂う小さな庭ですが、足元に目を向ければシラーが満開。
木々に目を向けると、山椒やナツグミのツボミも膨らみを増してます。
頂いた花桃の蕾も固い殻の下の淡い色が覗き始めました。

庭と一日遊びました。

弱小会社のオヤジ、現場作業を行えない日曜日を見積作成に費やしてきましたが
通勤距離が倍になり1年半、相まって仕事量も減少気味・・・

オジサン、要するに疲れが溜まり営業活動が疎か(^^i
歳相応の働きになってしまいました。

草取りの合間に自作のベンチに座り、庭を眺める日曜日もいいもんだと実感。
現実を受け入れましょう。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庭と格闘(^^ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる