物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS シルク?

<<   作成日時 : 2017/03/26 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

陽射しがあった午前中。
会社の裏の畑へ出かけ昨秋から準備していたスナップエンドウのポットを10個持ち帰り、庭に移植しました。
当然、スギナやドクダミの地下茎との闘いも続きます(^^

今日の昼食は冷麺(妻作)。


画像



冷麺は2年前の夏、盛岡の食道園で食べて以来。
トッピングは冷蔵庫のありあわせと今朝摘んだツボミナ。

さて、ご近所の林。
繭が小枝にぶら下がっておりました。


画像



ヤママユガの仲間のウスタビガの繭。
絹糸はとれないとか・・・

淡い黄緑色がひときわ目立つ3月の木立、蕾のふくらみも春を感じさせます。
あと二週間もすれば在所でも桜の開花が話題となるでしょう。
庭のハクモクレンのツボミもかなり膨らんできました。
肥料を鋤き込んだ土の香りが漂う暖かさまではもう少し・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シルク? 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる