物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 千厩

<<   作成日時 : 2017/02/26 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月も最後の週末。
昨年は妻を連れ立って小友裸参り行のバスに乗りましたが、今年は現場作業が入り断念(^^i

よって、日帰り往復250km位の行事をチョイス。


画像



千厩酒のくら交流施設まで足を延ばしました。


画像



下の息子の世話から解放された(^^ 老夫婦。
この数年は、ひなまつり巡りがこの時期のイベントとして定着。


画像



画像



旧横屋酒造の倉が並ぶ一画。
メイン会場の他にも見どころ一杯・・・

千厩らしく馬具が展示された蔵も。
民家に飾られていたという蒼前様、初めて目にしました。


画像



何気ない物置として使われていた蔵に入り込むと、そこは麹菌の香りが充満。
これぞ酒蔵! と表現せざるを得ない豊潤な空間が広がっておりました。
梁や柱などに棲みついた菌に出会ったと感じたひと時。


画像



試飲コーナーもありましたが・・・ 小生はドライバー(^^i


画像



昼過ぎだったので、はっとを食べて帰路に。

さて、お土産・・・


画像



弁当入れに使えそうな銘柄が入った袋と、流通していないスパークリングをもとめました。


画像




おまけ(^^
説明文の無いコンセイ様。


画像



せんまや街角資料館も面白かった。

何せ、金山情報が満載・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千厩 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる