物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS トバ

<<   作成日時 : 2016/11/05 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暖かい11月初めの土曜日。
午後の現調、同行した大工さんを彼の現場前で降ろし帰社コースへ。

勾当台というS市を代表する公園近辺がそのルート・・・

この歳となって無いものねだりと分かっておりましても、心にさざ波が立つ時もあります。
今日の陽ざし、私もその場で彼らのように享受したいとの思いがふと持ち上がりました・・・

すぐさま、信号の色が変わり現実に引き戻されるのですが(^^i

ルート先のシステムやメールをチェック。
ヨシ、今日は明るい内に帰宅しあれをしなくちゃ(^^


画像



今朝、妻に用意した皿は手つかずのまま・・・
寝室の戸を開け、声をかけるも応答なし。
布団の上から尻を突き、生存を確認(^^i

さて、塩抜きを終え今朝干したシロザケ。
良い具合に乾いており・・・
16時にはスモークウッドから立ち上がる煙が充満し始める。


画像



最中にお隣のおばさん(私の母と然程違わない年齢のはずなのですが、とても元気!)が
お裾分け品を持って現れ質問する、‶ これ、何ッシャ 
スモーカーである旨を説明、 マデダネ ≠ニきた。

今年植えつけた果実の苗やら趣味の世界にまで説明を求めるお隣さん(^^


画像



スモーカーから出し、更に乾燥させるためにネットで2時間。
良い色合いになっていることを確認。

試食、妻もここでは貪欲。
乾ききるまであと1週間ほどは最低欲しい。
食い意地の張った夫妻、我慢できるかな(^^i





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トバ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる