物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧友

<<   作成日時 : 2016/11/21 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨朝、F県の旧友からの一通のメールがフォルダに。
開いてみると、久々に撮ったという写真が添付されております・・・

何時もの隠れ家で待ち合わせする友人とメールをくれた彼、
どちらも、妻と知り合う前からの付き合い(^^

メールの主は2年前の5月、出張で来仙。
学生時代、写真部で感性が良い写真を撮っていた彼。


画像



お返しに「文横」で飲んだ先月の写真を送りました(^^i
返事が今日入っておりました。
また、あの店に行きたい旨・・・


画像



その夜、戻った当時の我が家。
千円札2枚もあればおつりが来ました。
今の住まいは外飲みに係る経費が高い・・・


ところで、先日思いがけない方から電話を頂戴しました。
中学校の同級生だったYさんからの留守電。
何せ、中学を卒業し二十歳を過ぎて出会った同級生は数人。
その数少ない同級生が彼女でした。

M市での学生時代、カメラ片手にKデパート前のBUS停で偶然(^^i
詳細な話もせず、じゃあと分かれた彼女と電話を通じた40年振り会話。
物故者となった同級生の名前も告げられました。
電話を切った後、暫し当時の面影を追う小生でした・・・



画像



お約束通り、今夜は刺身で頂いたヒラメ。
醤油とわさびの絡み具合が程よい刺身。
思っていたより熟成が進んでおり、残りの3枚は急遽ソミュール液を作り漬け込みました。

冷燻に挑戦です。
そして彼にはスモーカーの写真を再返信(^^

23日をにらんで、今夜から仕込みに入りました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧友 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる