物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉

<<   作成日時 : 2016/10/10 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく、お休み(^^i

置物のような妻を助手席に乗せ、片道100kmほどの場所へ行ってきました。
出がけに義母の施設に寄りましたので、この光景に会えたのは13時近くでした。


画像



いわかがみ平までは進めず、クルマを停めた下の臨時駐車場から北を望みました。
東栗駒山の紅葉、やや離れるとちょこんと岩だけの栗駒山頂が見えます(^^
シャトルバスで、いわかがみ平まで運んではくれるのですが今回はこれで良しといたしました。
目的は、晴れ間の栗駒山麓で妻と弁当を食べることでしたから(^^i


画像



北東方向、遠く北上川流域が見えます。


画像



耕英の開拓地を経て下った沢沿いの圃場。
棒掛け、‟ほんにょ„ と云うらしい。


画像



栗駒の町でコーヒーブレイク。
店の天井はこんな具合。


画像



美味しいコーヒーでしたが、この店の売りはカレーらしい・・・
店一杯に広がるカレーの香ばしい香りに完全に負けている(^^i
ご自由にと書かれ、店頭に置かれたコーヒーの出し殻を袋1杯頂戴してきました。
庭のカタツムリ対策です。


画像



嘗ての駅前通り。
2月のイベント期間とはうって変わり、人影がありません。

何というのでしょうか、ここ数年・・・ いや、震災後ですね。
運転に疲れを感じる度合いが大きくなってきました。
嘗てのように、晴れの一点突破(^^ なんてのはもう無理。
往復400kmを越えるコースはお泊り付きコースとなってしまいました。

ここ数年、K沼やT市近辺に通う度合いが増えました。
今の私にとって休日のお出かけとしてはその辺が限界かなと感じ始めております。
何せ、助手席にも置物が鎮座(^^

まあ、プチ北帰行を味わっているのが歳相応なのかもしれません。

とはいえ、C58 239の今年のラストランを狙っていたのも事実・・・
直前のアポが入らなきゃ、雨天でも東北道を走ったかな(^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる