物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS ノシメトンボ

<<   作成日時 : 2016/10/06 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風一過と言うべきなのでしょう・・・

出社するなり、畑が心配で(^^i
まあ被害らしい被害は無く、一日PC相手の作業に没頭。
時折、目が疲れを訴え・・・
会社の周りに広がる田んぼを散策。


画像



積み上げられたコンクリート二次製品にノシメトンボ。


画像



水路、アキアカネが揺れる枝にしがみつく。


画像



カマキリも腹が膨らんでいます。

在所の日没時刻、今日は17時12分。
目が痛くなり17時半、帰路につきました。
眼鏡が無いとデスクワークが進まず、それ故に目が疲れる・・・
老化のなせる症状を甘受する日々(^^i

来週末からは日没時刻も16時台へ、そして12月上旬には16時16分となり
1月には日が伸びたなと感じ始めるのですね(^^

あれほど滞っていた稲刈りも一気に進んだ感がある10月6日。
乾いた強めの西風が吹く秋の日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノシメトンボ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる