物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 義母の外出

<<   作成日時 : 2016/10/26 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨の予報でどうしようと考えていた先週でしたが、
今朝起きると晴天、気温も高め。
予定通り、義母のモミジ狩りを決行です。


画像




10時半に特養へ迎えに行き、現地の駐車場にクルマを滑り込ませたら11時半。
観光地、車イスで食事をとれる場所が限られており早めの昼食と致しました。
歯が無く噛めない彼女、チョイスしたのは抹茶クリーム白玉あんみつ

とは言え、白玉はさすがに食べられない。
天ぷらそばを注文した娘夫婦、天ぷらを細かく切ってもらったのですが・・・
カボチャ以外は、やはり無理みたい。
義母は黒蜜の味を最後まで味わっておりました(^^


画像



更に店外でソフトクリームを食し、本命の庭園見学へ繰り出しました。
風のない暖かい昼過ぎメインの池、まだまだ色づかない木々を映します。


画像



日当たりの良い木はそれなりに紅葉しております。


画像



本堂と背後の木々、10日前の偵察時より色づいてはおりますが・・・


画像



臨済宗妙心寺派円通院。
京都出身の義母、こんなところもあったんだと感想。
無教会派の信徒である彼女には確かに無縁。
整った庭園だけの見学。


画像



隣が瑞巌寺であることを告げ、天麟院の有料駐車場へ戻りました。
車イスから後部座席へ彼女を抱きかかえながら座らせた小生。
シートベルトを装着する妻に一言・・・ このオッサン誰や 

14時には無事施設に送り届けた小生。
結構疲れちゃった。
帰宅後、夕飯の支度を始めた小生の目の前で妻が
゛一番搾りとりたてホップ≠フプルタブに指をかける・・・
彼女もお疲れさ(^^




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
義母の外出 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる