物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 水道水

<<   作成日時 : 2016/10/18 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜ネタからもう一個。

午前中は秋保大滝まで走り、車イス用のトイレを確認。
もう一つの候補地の松島へ向かうのですが、ひねくれものの小生・・・
以前から通りたかった山道でR48へ。
クルマ1台がようやく通れる坂を登ると旧仙台西ハイランドへ向かう峠に出ました。
大方向は松島です(^^

熊ヶ根の旧道から仙台市水道記念館を目指し、駐車場にクルマを寄せました。

トイレを借りたかったのです(^^i

中を見学するのは初めて・・・
一通り見終わり出口へ向かうと事務室から出てきた同年代と思われる男性お二人から
呼び止められました。


画像



水道水を詰めたペットボトルと6リットルの給水袋、
そしてクリアファイルの3点をいただいてしまいました。
なんでも来場者30万人突破の記念品とか(^^
自慢げに水道水を強調したボトルを渡されたのですが
何かバツが悪く、そして割り切れないものを感じつつ駐車場の産直販売のテントへ向かいました。

常にTHERMOSの水筒に水道水を入れ持ち歩いている小生。
市民が‶まずい水″と思っているとでも考えているのかな・・・
塩素臭さも無く、今朝も目覚めの一杯(^^
帰宅後の水割りも蛇口が頼りさ。


画像



日曜日、求めたのは銀杏と○○。
昨夜は小生の肴、今夜は妻のデザート・・・
半分以上チンして食べちゃったのですが、大粒で美味しい。
もう1品は明日の紹介といたしましょう(^^i

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水道水 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる