物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色

<<   作成日時 : 2016/09/06 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間の残暑でオクラが次々に蕾をつける畑。


画像




昨日は一日張り付いてしまいました。
何せ畑仲間たる目上のジジィたち・・・ 
とりわけ大家のプレッシャーが半端ない(^^i

収穫の終わった枝豆や夏キャベツに蔓延った雑草を抜くのに午後まで掛かり、
消石灰と鶏糞を撒いたあと、マイ耕運機で漉き込みました。

熱中症気味となり何度かポカリを供給。
ついでに先月耕していたエリアに化学肥料を撒き耕運機を乗り入れ畝を立て、昨日はお終い。

今朝出社するなり畝に白菜の苗を植えこみ、現調&施工と仕事にGO。
17時に帰路についたのですが、その時点でも在所の気温は30度越え  _| ̄|○


画像



最近のマイブーム、ソルティドッグ・・・ 塩分補給です(^^i
中元で頂いたグレープフルーツジュースの活用法。

帰宅するなり我が家の鉢類にも日課の水やり。
今日はパッションフルーツが一個転がっていました。

グレープフルーツを少なめにし、今年初収穫物の半身を削ぎ取りグラスに入れました。
レモンの香りとの相性が良いトロピカルな味のカクテルの出来上がりさ。

オジサン、酒ネタが好きだね(^^


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる