物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 1時間半ほどのエスケープ(^^

<<   作成日時 : 2016/08/04 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日より2度ほど高い最高気温の在所・・・
朝一のアポを済ませたら汗だく(^^i
引き揚げてきたブツの修理の前にクールダウンを求め・・・


画像



今日もApeでお出かけ(^^


画像



利府、森郷児童公園から始まる径。
息子たちが幼い頃、何度か公園のED91やC58に彼らと乗り込んだことがありました。


画像



さて、最初に渡ったこの橋・・・


画像




上流側。


画像




煉瓦積みが支えている仮設のような鉄橋・・・
仙台市内の東北本線でも築堤が続く若林区では下から眺めることが出来る煉瓦造りの橋脚。

そう、ここは廃線跡。
’62年までは山線と呼ばれたれっきとした東北本線さ。


画像



直線を進むと間もなく”利府中”のインターの接続路に阻まれます。
旧鉄路はインターチェンジの真下か・・・
三陸道の下、隧道を抜けたとこから現れる築堤のカーブが如何にも鉄路らしく美しい。


画像



先に見える街燈、これが信号だったら最高だね。


画像



径は再び短い隧道の下をくぐる。


画像



切り掘りの両側に石垣が続く先に・・・


画像




アリャリャ、またも三陸道に阻まれ隧道が用意されている。



画像




隧道の先は一気に細道となります・・・



画像




今日は赤沼でリターン。
クルマの往来が多い県道8号線をトコトコ戻り・・・
予定通り汗だくとなった3時間(^^

止まらなきゃ気温の高さが気にならない心地よい1時間半のツーリングを糧に
今日も前向きに生きたオジサン。
何しろ、もっと気温が上がる見込みの明日に現場作業のアポを入れちまった(^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1時間半ほどのエスケープ(^^ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる