物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS 志津川 海の盆

<<   作成日時 : 2016/08/27 20:45   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

小雨の中、配達便の荷受けに汗を流す土曜日の朝。
月曜から組んだ工程でしたが・・・ 
多分、今月の売り上げにはなりませんね(‐‐i

ルート先のエンドユーザーに何本か電話をかけ、
11時過ぎには問屋の主催するイベントに義理の顔出し(^^
嘗ての担当者の顔を見つけた。
年上の彼は既に定年を迎え嘱託の部長の身・・・
お互いの近況を語りながら会場を一周し、会場を後にしたが既に正午間近。
コンビニでおにぎりを求め、三陸道のゲートをくぐる。


画像



指定された駐車場にクルマを停めたのは13時半過ぎ・・・
勿論午後一番の鼓舞櫻会には間に合いません。
そこから会場へはシャトルバス。


画像



14時からは黒森神楽、演目はモチロン恵比寿舞。


画像



スタッフが支える幕の向こうには志津川湾が広がります。
気温は20度くらい、薄雲が広がる会場。


画像



お約束のタイが登場、会場から演者を募ります(^^


画像



先ずはお手本、会場から笑い声。
皆さんが引き込まれていく様が小気味よい。


画像



手を掴まれ舞台前に出されたご婦人、上手かったな。
操る演者の手管に見事応える動きに会場拍手喝さい(^^


画像



魚をサバクしぐさにも会場は涌く、やはり漁師町です。


画像



30分の持ち時間、演目は一つでしたがPRも欠かせない。
11月田老の公演を紹介。


画像



後始末も決まっているね(^^
片道100kmを走ったかいがあると思った日。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
志津川 海の盆 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる