物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒグラシ

<<   作成日時 : 2016/07/08 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

19時近い時刻、ヘッドライトを点灯させての帰路でした。
高台にある自宅へのアプローチはどの方向から向かっても森が迫る登り路(^^

咲き始めた合歓の木のエリア、ニイニイゼミが鳴いております。
そこを通り過ぎ、坂道に入るとヒグラシの鳴き声が聞こえてきました。

ここ数日、天気予報とは違い三陸の海からの冷たい湿った風で気温が上がらない在所。
それでも季節は進み、晴れ間から陽が差す日は夏なのです。



画像




庭に咲く紫陽花を活けてみた昨夜。
義母が使っていたらしい水盤、妻曰く草月流だったとか。
小生のは、当然自己流(^^i

近所の院長夫人のお茶や生け花教室へ通っていた母、
小生が小学生の頃でした。
そのまねをする時間が至福だった頃もありましたね(^^


ディペートに長けた不誠実な男の声が時折車内に響く選挙期間。
かといって、正攻法の訴えを流す声にも共感があまり湧いてこない・・・
それでも統制経済を選択するヤッコサンだけは嫌だな。
偶には嫌味も。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒグラシ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる