物見山にウサギを探す

アクセスカウンタ

zoom RSS メダカ

<<   作成日時 : 2016/07/07 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

外注さんを現場に入れ予定通りに一つの現場が竣工した午前中。
朝の予報に従って半袖で向かった小生でしたが、気温は上がらず寒い(^^
7時台の出勤途中より帰路の気温が低い日でした。

さて、明日は別現場への乗り込み。
我が土木班の活躍が始まる・・・
管理者兼施工者兼手配師(^^i

今日も早めの帰宅、何せ携帯とPCが有ればなんとかなる・・・



画像




妻が所望していたメダカを畑仲間から分けていただいた。
帰路寄り道して求めたホテイアオイ、
賞味期限の切れたペットボトルの水を張った水槽に浮かべ3匹を放つ。

子供たちが小学生の頃、ザリガニを飼っていたセット。
もう少し味のある飼い方をしたいな(^^



画像



さて、早めの帰宅の理由はもう一つ。
梅漬けに色を与えたく、畑仲間の畝から摘んできた赤紫蘇100g。



画像




塩揉みを二度繰り返す。
青いアク汁を捨て、梅酢を注ぐと・・・



画像




まさにリトマス試験紙だね(^^
カメにボールの中身を全て戻します。
カリカリ漬けといえ、梅の実に紫蘇の色が無いと有るとでは食欲が違うのですよ(^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メダカ 物見山にウサギを探す/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる